カテゴリー

縫製担当 R です。
空気の冷たさから、やっと冬らしさを感じられる12月。
街中でこの冬初めて聴いたクリスマスソングは懐かしい BoAの『メリクリ』でした♪

11月の終わり、素 sou の定休日にディスプレイをしました。
たくさん届いた綿花を、ポチポチ枝から切り取り、括って、ぶら下げる。
各々、黙々と手を動かしながら口も動かし、途中爆笑しながら楽しい作業でした。

トータル4時間くらい天井を見上げていたので、翌日はガチガチになった肩と首と、脚立を上り降りしたお尻が筋肉痛!
普段鍛えていない証拠です。

高い脚立にひょいひょいと♪ 何を隠そう、私、無類の高所好きのサルなんです。
高所作業にかり出されると嬉しい人(笑)

このディスプレイは冬の間のお楽しみです。
素 sou にご来店の際は天井も見てみてくださいね♪

毎日、事務所や素 sou でディスプレイされているたくさんの商品を見ていると、
「そろそろ洗剤が必要だなぁ。」「休みの間のおやつ、ブラウニーにしよう。」「あ、あれも欲しいなー。」
と、 買い物リストがどんどん増えていきます。

今年の年末年始は密を避ける為に例年以上に出かけない事を考えて、家で過ごす時間を充実させるアイテムを。

竹布 掛け布団カバー
秋にフラットシーツを新調したので、今回は掛け布団カバーを。
夏以外、ずっとこの竹布の寝具に包まれています。
柔らかく肌触りのよい、暖かい寝具です。
※このピンクは在庫限りです。フラットシーツの新色 サクラ・タケ も人気ですよ。

SOIL&RAIN ブランケット(ハーフ)
自宅用にクォーターを購入していたのですが、やっぱり秋冬はもうちょっと大きい方がよかったなぁと思い、ハーフを♪
先月購入したクォーターは会社用を新しくしました。ふわふわで暖かいなぁ。

竹布 ライトエアー5本指ソックス
私は足指が短めで、5本指ソックスの足指部分が長くゆとりがあると歩いているうちに抜けてきてしまいます。
薄手で足指の間もごわごわしなくて、かかとがあるこのライトエアーソックスが好きです。
履き口がメローになっているので、軽くフィットしつつ締め付けが無いところも良い!
もう何足もリピートしています。
この5本指ソックス+くらしきぬ ウールカバーソックス or パイルソックスを合わせて履く事が多いです。
(基本の『冷えとり』とは違いますが、一応重ねています。)

華密恋 スキンバーム
全身に使えて、手や指先がひどくカサカサしてきた時はこのバームをたっぷり塗って、手袋をして寝ています。
ほんのり香るカミツレが大好きなんです♪
ずっと使っているので、冬になると限定販売されるビッグサイズ75gを!
通常25gはポーチに入るので、持ち運びにも便利なサイズです。

タオルも新調しよう!とお考えの方にオススメなのが、25gのバームも入った【思いやりギフトセット】です。
お箱 or 布ラッピングサービスのギフトセットなので、贈り物にも自分用にもいいと思います!

どんどん欲しいものが増えていくのでこの辺で。
あ、マアルのインナーも新調するんだった!新年のインナーはどれにしようかな。

以上、マイ買い物リストでした♪