カテゴリー

縫製担当 R です。

急に秋が訪れたと思っていたら、冬が近づいてきているのを風の冷たさで感じてます。
私の寒くなったと感じる基準は「鳥取・大山に雪が降ったら」なのですが、その初冠雪の日が意外と早くやってきました!
イチョウの葉っぱが見事に黄色く色づき、今年もなかなか会社にたどり着けない毎日です。


秋冬物の仕舞いこんでいた服や小物を洗濯して気づいた事。

ライブコットン   レッグウォーマー・ネックウォーマー・アームウォーマー
くらしきぬ   しっかりウールカバーソックス
創喜   ウール靴下(Horn)
TAKEFU   寝具類
soil&rain   オーガニックコットンブランケット
弥満丈製陶所   陶器の湯たんぽ

マアルで取り扱っている商品がたくさん(笑)
使っていて本当にどれもオススメなものばかり☆☆☆

先日、寒くなってスネがカサカサし始め、ボトムの裾から風が入ってきているんだと気づきました…
そんな時はライブコットン 二重織りレッグウォーマー 足首サイズで寒さをブロック!!

サイズいろいろ、色もいろいろ
キナリ 黒 OCブラウン ココア ダークネイビー
使っていくと目が詰まっていく感じです

このレッグウォーマーは家族も使っていて、
母は外ではもたもた感じない足首サイズ、家では膝上までしっかり長さのあるゆったりサイズを。
父は「まだそこまで寒くないから」と、今は足首サイズで、真冬はロングサイズと使い分けているようです。
「何色、持っとったっけ?」と聞いたところ、販売終了しているブラックメランジ(!)とカーキ、足首サイズはダークネイビーを使っている様子。

程よく厚さもあり丈夫。
使用頻度にもよりますが、何年も使えて長持ちします。
長持ちするのですが…新色が欲しくなり、先月入荷したココア(ロングサイズ)を購入しました♪
スモーキーパープルもあります。今年はくすみ系の色ですね。
(※オリーブはカーキ終了後、入荷予定です。)

今月誕生日を迎える寒がりな父に、今年はレッグウォーマーをサイズ違いでプレゼントしようと思っています。
足元暖かく過ごしましょう♪