カテゴリー

わたしたちのふく 計画中!

目  次

  1. 悩むお年頃 2022.9背景

  2. だったら作ろう!わたしたちがほしい「ふく」2022.9コンセプト

  3. まずはこのお方に相談。2022.10ひと

  4. 試着はじまる。いろんな体型があるね。2022.11.打ち合わせ

  5. いきなりいい感じ!2022.12 打ち合わせ

  6. そうは問屋が卸さない 2023.1 打ち合わせ

  7. 形と生地決まる  2023.2 打ち合わせ

  8. どこで作るのか  2023.3 生産

  9. 工程分析が肝じゃけーね 2023.3 生産

  10. 畑から「わたし」まで、めぐる旅をしよう。2023.4 透明性

  11. ボタンまわりにもいろいろお話が 2023.4 透明性

  12. ようやくお披露目できました(本投稿)2023.5 完成

  13. 発売から2カ月経ちました 2023.6 反応

  14. 色違いが欲しい 2023.12 展開

12.ようやくお披露目できました

発売直前のインスラタイブ、ご覧いただけましたでしょうか?

ただでさえ興奮しそうな春の新月の夜。
そして、アースデイ東京から戻ってそのまま怒涛のパソコン編集作業による寝不足で変なテンションで当日に。
オンラインショップの商品ページが出来上がったのがその日の夕方。

ああ、間に合った、、、という、いろんなホッとした気持ちと、
それより何より、読みきれないたくさんの「13周年おめでとう」コメントラッシュ。
涙腺があっけなく崩壊してしまい、大変お見苦しいことになってしまいました。
ごめんなさい。

泣きながらもコメントを読み逃すまいとスマホ画面を確認し続けたので
あとでアーカイブを見ると、
カメラ目線で泣く聖子ちゃんみたい、と昭和の私は思ってしまいました。
アーカイブではコメントが全部消えてるので、なぜそんなに?って思われたかたもいるのでは?

本当に暖かなコメント、たくさん、どうもありがとうございました。
家に帰って神棚に手を合わせて報告するくらい、嬉しい夜となりました。

インスラタイブは相変わらずカミカミだし、
反省ポイントが山ほどありますが、
できるだけ身振り手振り加えてご説明差し上げた次第です。
よろしければご覧くださいませ。

https://www.instagram.com/reel/CrQd3fduKWk/

最近、父方の親戚一同の顔に益々似てきて毎回ビビります。

「わたしたちのふく」については、
特設ページはじめ、「ブラウス 白」「ブラウス スモーキーピンク」そしてSNS
そしてここのレポートでもpart.12 まで書き連ねていますが、
まだどこにも書いていないこともあり、
発売してから気がついた魅力もあり。
時々は更新したいと思っています。


「わたしたちのふく」だけあって、社員がモデルになり撮影しました。
手持ちの服をあわせて、
2色のブラウスの着方も裾を出したり、前をインしたり、羽織ってみたりして、
いろんな着方ができるし、
いろんな体型が着ても似合うんだなぁ、ということがイメージしていただけたら嬉しいです。

「インなんて絶対できない!」と言ってたスタッフも、
前だけでも入れたほうが逆にすっきり見えるという意見が周りからも出ることで
自分ひとりで前から鏡を見て、思い込みで判断するより
こうして客観的な意見とともにトライしてみるのも
冒険しなくなったこの世代には大事なことかも、、と思いました。

実際私も、昨日、スカートにインして出かけてきました。
このブラウス、柔らかくてふわりとしてくれるので、
裾を先に一度インして、ゆっくり万歳して手を下ろすと、綺麗にブラウジングできるんです。
ヤァ、楽しい。用事を済ませてまっすぐ帰るのがもったいなくて、
ちょっと遠回りしたり。


ヘアメイクもしてもらって、ライトも当ててもらって、
いい経験させてもらいましたよ。

ブラウス白は、次の便が明日発送になります。
ブラウスピンクは5月11日の発送。
そんなにお待たせせずにお渡しできるペースになりました。


わたしたちのふく 計画中!


順次公開予定!


2022.9 背景
2022.12 打ち合わせ
2023.1 打ち合わせ
2023.2 打ち合わせ
2023.12 展開