カテゴリー

縫製担当 R です。
朝晩涼しく、昼間の暑さも落ち着いて過ごしやすくなりました。
10月ですね。

9月の連休中と先週末は天気にも恵まれ、布団を干し、シーツを洗い、
秋冬仕様にすべく衣替えの準備をしました。

急に涼しくなって冷えたのか、喉の調子が良くなかったのですが、
これがあるじゃん!と、洗ってスタンバイしていた『ネックウォーマー』が早速出番です。

昨年9月、阪神梅田本店(ついつい阪神百貨店って言ってしまう…)で、
隣で出店されていたライブコットンさんで見つけてから、手放せないアイテムとなりました。

ライトグレーとライトピンク、色ち買いしています♪
きつくなく、緩すぎず、もたつかず。
ちょうどいい長さで首を温めてくれています。

そして、『SOIL&RAIN ブランケット』も!
夏は、シングルサイズを就寝時に。
秋から春にかけては、会社でクォーターサイズをひざ掛けとして使っています。
オーガニックコットン素材なので、シーズンを選ばず1年中使えて、
冬はあのバチっとくるイヤ~な静電気も起きない!
そこも好きなポイント!

柔らかくて本当に気持ちいいので、幾度となく出産祝いやプレゼントに贈ってきたものです。
会社ではもう4年くらい愛用しているのですが、
先日クォーターサイズが再入荷したタイミングで自宅用にも購入しました!

新しいの、肌ざわりふわふわ~♪
秋の夜長、足元も温かくしてゆったりと過ごせたらと思っています。

以前から狙っていた しょうぶ学園 POP UP SHOP 商品のアレ。
ついに私の元に☆ゆかりさんのブローチでした♪

ブローチはこのエコバッグに合わせたらぴったりじゃないかと。
うん、合ってる。