会員様特典

カテゴリ―一覧

全国出店情報 素 sou

動物園や水族館で見かけるほとんどの生きものが、絶滅危惧種であるってご存知でしたか?
絵画、陶芸などの作家さんたちの展覧会をきっかけに、絶滅に瀕する動物たちや、この現実に目を向けるきっかけになったら、、。

The world in 100 yearsー絶滅危惧種について考える展覧会

上記タイトルクリックすると、企画詳細の特設ページへ飛びます。

岡山の、知る人ぞ知る有名なギャラリー「アートスペース油亀」さんの企画です。
油亀さんが、広島のマウントコーヒーさんに広島でこの展示会をしたいと声をかけられ、
嬉しいことに「ぼくらのはなし」(マアルシネマとぼくらのはなし、等で気候変動について語り合う場を展開している仲間たちです)メンバーの各店舗が展示会場になりました。

 

内山太朗「ホッキョクグマ」
田川亞希「シャークライト」
山村富貴子「シロサイ」

ぜひ各店舗回って、素晴らしい作品を目にしながら動物たちのこと、考えてみませんか?

実際に油亀さんが「ぼくらのはなし」の各店舗を下見に来てくださり、会場にあった雰囲気の作品を選んでくださいました。
作家さんごとに会場が変わるようです、会場を回る楽しみもありますね。


通常通り営業している店内に、作品が展示される予定です。
わだち草さんやウルルさんではお食事を楽しみながらご覧ください。
営業日はそれぞれの店舗の営業案内でご確認ください。

会場

MOUNT COFFEE
Uluru
サゴタニ牧農
地粉うどん わだち草
マアル素sou
→アートスペース油亀さんのイベント特設ページ中央にある会場地図をクリックすると、店舗まわりのコース選択もできるgoogle mapに飛べます。

岡美希「ぞう」
吉行鮎子「マダガスカルの夜」

「生きものたちとぼくらのはなし」

そして会期中の特別企画として、素souでトークイベントがあります!

日時:2022年7/30(土)18:30開始 (20:30頃終了予定)
会場:マアル素sou 広島市中区本川町2-1-4 浜本ビル2F
定員:20名様
参加費:1000円(MOUNT COFFEEコーヒー、Uluru特製デザート付き)
出演メンバー:
・わだち草 原田健次 ・MOUNT COFFEE 山本昇平 ・MOUNT COFFEE 岩竹香織 ・marru 櫻木直美 ・Uluru 廣中祐ニ ・サゴタニ牧農 久保宏輔 ・アートスペース油亀 柏戸喜貴

お申し込みはこちら
特別イベントのお申し込み・お問い合わせ:マアル素sou 082-836-3667(水・日休)


「生きものたちとぼくらのはなし」
(油亀さんHPから)
本展の会場である5店舗では、環境問題などをテーマに、定期的に「ぼくらのはなし」というお話会を行っています。今回はそこに油亀が加わり「生きものたちとぼくらのはなし」と題してコラボレーション。展示作品を通して、「絶滅危惧種」や「生物多様性」をキーワードに、人間の活動が及ぼす他の生き物への諸問題について、みんなで意見を交わしあいたいと思います。美味しい珈琲と特製デザート付き。お気軽にご参加ください。

※「ぼくらのはなし」とは 気候変動の危機的状況は、年々その深刻さを増す一方。 地球温暖化は、産業やエネルギーの問題が大きいと思われますが、実は、温室効果ガスは食糧生産に関わる部分がとても多く、一人一人の「食や暮らし、考えかた」が大きな影響を与えています。 この、「待ったなし!」の状況を前に、生活者であるぼくら一人一人ができることを、前向きに実践していくために、まずは誰かの話に耳を傾け、誰かと話し、感じ、共有するキッカケを作ろうと、仲間たちが集まり「ぼくらのはなし」がはじまりました。 子どもたちが安心して暮らせる自然豊かな未来のために、ぜひ、一緒に話をしましょう。

今日のニュースで、ヨーロッパの山火事が報道されていました。
こうしている間にも、気温は上がり、動物たちは住む場所を無くし、、と思うと
胸がふさがる思いです。
定期的に「ぼくらのはなし」で視点を分かち合うことで、未来は拓けていくはず。ぜひご一緒しませんか?(櫻木)

PAGE TOP