カテゴリー

久しぶりの「ぼくらのはなし」。
みなさまとご一緒するイベントの告知としては久しぶりですが、
実はこの間も「ぼくらのはなし」はミーティングを重ねていまして、
インスタグラムのアカウントを作ったり、ポッドキャストをスタートしています!
そんな近況のご報告をしつつ、定休日の素souでゆったりと皆様とご一緒できたらなと思います。
今回はわたし(櫻木)もいつもより多めに話す予感が!

以下、「ぼくらのはなし」ご案内をご覧ください。

 

2022年も本当に本当に締めくくり!
みなさんはどんな年でしたかー? 

ひさしぶりに、「ぼくらのはなし」の開催が決まりました!(2022年7月ぶり!)

これまで、「食」にまつわる映画の上映会や、
サゴタニ牧農久保さんを囲んで「酪農」を切り口に語り合うお話会
生物多様性や絶滅危惧種について考える展覧会とトークイベントなど、
「地球温暖化」と「暮らし」の関係について、私たちが気になっているテーマでイベントを企画してきました。

今回は、前回から少し間が空いたということもあるので、
映画の上映会は無しで、
ぼくらのはなしメンバー同志のお話会を催したいと思います。

と言っても、「暮らし」の中にも実にたくさんのテーマがあるので、
今回も、私たちが大切にしたいテーマを設けて対話をしてみたいと思っています。


今回のテーマは、「衣」。

暮らしの「衣・食・住」の中でも身に纏う、肌に触れる存在である「衣服」と地球温暖化の関係や影響について、メンバーのわだち草 原田健次と marru 櫻木直美がトークします。

地球温暖化にアパレル業界がどんな影響を及ぼしているのか、
その現状や気候変動に対する取り組みなど、
そして、「食」と同じように私たちが意思を持って選択する対象である「衣」に対する姿勢や率直な思いについても、
みなさんとおしゃべりできたらと思っています。

ぼくらのはなしには美味しいものが欠かせない!ということで、
今回も、MOUNT COFFEEのコーヒーとわだち草のお菓子を用意して、お待ちしておりますよー。

ぼくら常連さんも、気になってた!というはじめましての方も、ぜひ、遊びにきてくださいね。

日時:1月15日(日)13:30開場 14:00スタート(15:30トーク終了)(16:00解散)

会場:マアル素sou  広島市中区本川町2-1-4 浜本ビル2F  Googlemap
定員:20名(先着順)
参加費:1,000円(税込)     お支払いは当日、現金でお支払いください。
※参加費のうち200円は、気候変動に関して活動をしている団体に2023年度に集まった分をまとめて寄付致します。寄付先に関しては現在「ぼくらのはなし」で検討中、1月15日お話会時に発表します。

小学生以下のお子様は、定員に限りがあるため、ご遠慮ください。

お予約方法>>>こちらの申込フォームにご入力ください。
 
平日営業日に受付メールを返信します。
2~3日経ってこちらから返信がない場合は、
株式会社マアル TEL 082-836-3667までご確認ください。
sou@marru.net からのPCメールが受信できる設定にしておいてください。

 

※年末年始休暇中はお申し込みのお返事ができません。お休み明けの1月5日以降に順次ご連絡致します。この期間にお申し込みいただいたかたはしばらくお待ちください。定員に達した場合は、このブログの冒頭でご案内します。

※当日は定期的な換気に努めますが、マスクの着用や手指消毒についてはご自身の判断にお任せしています。
※体調が悪いかたはご参加をお控えください。

あらかじめご了承ください。