カテゴリー

サンプルができあがってオッケーしても、
量産分が納品されてみないとわからない…

3rdモデルでの経験があったので、今回、本当に届くまでドキドキでした。

届いた瞬間、ほっ。身につけて、ほっ。

これまで数々の試作と試着、そのたびにカブれた胸の傷がこれで報われる。。。(涙)笑

といっても、もちろん100%どなたにもカブれない、ということはありません。
私自身だって、現タイプを試着してきた「今」と、この先体調や肌の変化、気温や状況の変化でカブれないとも限りません。

けれど、
これまでのサンプルと比べると今回は蒸れによる痒みが違った(なかった)んです。
汗をかく場所でも試した時の1回は、
firstモデルのほうが蒸れを感じたくらいでした。(テストするときは、片方ずつ違うブラパッドを入れたりしています。

通気性の良さを表す表があったほうがいいかも、と
検査機関に提出しテストしたところ、なんと不織布より通気性がいいということもわかりました。

これでまた、肌で答え合わせができていたんだと実感した次第です。
(この表は、いただいた結果をわかりやすくグラフで表したものです)

ブラパッド探しは続くよどこまでも   2024年2月
乳首が蒸れて痒い方、ブラパッドに注目 2023年6月

今回の完成に至るまでの直近の試作・サンプルのいくつかです。
納品日を書き込んでいます。

こういうことをずっとずっと、繰り返してきたので、私の引き出しの中や、入りきれず今は机の上にも
ブラパッドがいっぱい。

この発売のバタバタが落ち着いたら整理しなくては。

タイトルに、「終着駅に『かな?』」と書いたのは、
できればこの薄さで、山を低くしたいから。

現時点では無理ということで薄さを優先し、3cmの高さのブラパッドとなりましたが、
あと1センチ低くても私はいいと思っているので、
いつか、可能になればという希望を込めて「かな?」です。

ああ、さらに欲を言えば天然素材で、接着剤もケミカルじゃないもので作りたいな(果てしない…)

昨日ようやく発売した、このブラパッドについてのご説明は、
商品ページに加え
昨日、久留米絣と一緒にインスタライブ 後半でもご説明させていただきました。
お山の高さについての話などもしております。

耳からのほうが情報が入りやすいという方がいらっしゃいましたら、

ぜひこちらをご覧ください。