カテゴリー

乳首が痒い人、ブラパッドを変えてみては?

summer has come!
の前に、梅雨ですよ。
暑いし蒸れるし、このシーズン、肌トラブルでお悩みの方が急増し、
マアルのもとにも「下着かぶれ」で検索して見つけました、というはじめましてさんが毎年増える時期です。



もちろんその前に、直接触れるブラジャータンクトップキャミソールなどの素材を見直すことも必要です。
化学繊維は水分を吸いにくいため、汗をかくと肌が蒸れて柔らかくなり、より敏感になった肌には生地が擦れて刺激が強くなるからです。

それでもまだ痒い人、いませんか?

実は私がそうでした。

2012年にマアルで念願のタンクトップ(パッドポケット付き)を発売して以来、毎日ノーブラ生活が始まりました。アンダーバストの擦れもなくなり、ブラの肩紐の刺激もなくなり、本当に楽になりましたが、それでも暑い時期は、時々乳首が痒かったんです。

オーガニックコットンしか触れていないのに、、。

 

そこで注目したのがブラパッド。
家に転がってる(!)さまざまなブラパッドをかき集めると、
大きさ、形だけでなく、密度、硬さ、いろいろあることに気がつきました。

今思うと、なんでこんなに家にあったんだ?

そんな経緯もあり、今から8年くらい前でしょうか?
ポリエステルですが不織布で作った通気性のいいブラパッドを発売したところ、
あまりのご好評に本当にびっくりしました。
そうかそうか、乳首が痒かったのは私だけではなかったのか。

そこからお客様の声を集めるようになり、
実際他の部分の肌は強くても、そこがかぶれていつも傷ついていたり、汁が出てしまっているという
お悩みをお持ちの方がたくさんいるんだってことを知りました。

発売時の熱いブログ→「乳首や胸の蒸れ、痒みに、、蒸れにくいブラパッド販売開始します

おお、麗しの初回モデル。カムバーーーック!

こんなにも私たちが必要としているブラパッドだったのに、
残念ながら、使用していた国内の不織布メーカーがこの資材を作らなくなってしまい、やむなく廃盤に。。
セカンドモデルは違う不織布を使い、
違う工場(このときだけ中国製になりました)で発売しましたが、初期モデルと比べると、いまひとつ。。。

その後、国内のメーカーと出会いがあり、
また違う不織布で試作を繰り返し、試作はオッケーだったものの、
量産で出来上がったものが残念ながら、すぐボコボコととした凹凸が出てしまうとともに、
思っていた山の高さにならず、ほぼ平坦と言っていいくらいのB品がたくさん出来てしまいました。

一般的なメーカーでしたら、これは廃棄処分するところですが、
マアルのタンクトップやブラにいれたところ、
ボコボコ具合は目立たないし、
通気性がいいことには変わらないので、
使えるものを廃棄したくない。
(本当は、たとえ使えなかったとしても、ポリエステルだし破棄したくない気持ちでした。とりあえず使えるものでよかった。)



このようなものでよければ、、と原材料費割り込んだ形での、330円(税込)で現在お渡ししております。

ボコボコになっている図
もっとボコボコがわかる図(涙)

返品、交換の送料のほうがかかりますし、
ご納得の上でお求めください、というお願い付きで返品交換不可、ノンパッケージです。

もちろん、今も私のタンスにあり、使い続けている丈夫でシルエットも綺麗な初期モデルと同じ品質のものを
作りたい気持ちに全く変わりはありませんが、
今のところ、まだ生産の目処が立っておりません。

そうこうしているうちに、今年も乳首かゆいシーズン到来というわけです。

ブラパッドひとつ変えるだけで、私やお客様がそうだったように、
乳首の蒸れが、かゆみが、軽減できるかもしれません。

Bでいいから、山ぺったんこでいいから、
ボコボコでいいから(ああ、本当にごめんなさい)
それでも使ってみたいというかたは、

デリケートゾーン共々、乳首の痒みだって辛いもの。
お役に立てられますように。