カテゴリー

こんにちは。

スタッフmeguです。
先日、86歳になる実母のお誕生日会をしました。
「今日髪を切ってきた♡」という母の髪はツヤツヤ。
私もいつかはツヤツヤグレイヘアに、と憧れています。
髪の毛、大切にしましょうね~(*^^*)


さて、本題です。
みなさんのドライヤー選びのポイントは
なにでしょうか?

優しすぎる!ゼンケンのドライヤー



キューティクルを傷めないのはあたりまえ。
その上イオン効果で
天使の輪出現!
つるっつるの手触り
というところでしょうか。

ドライヤーはもちろん
髪に優しいものが良いですよね。
でも、体にまで優しいってどういうことでしょうか?

誰にでも優しい人なんて・・
誰にでも優しいなんていや!
私だけに優しくしてよ!
なんて、昭和の月9のようなセリフ
(昭和の月9に失礼ですね。ごめんなさい。)

電磁波カットドライヤー。低電磁波ドライヤー。紙に優しいドライヤー。体に優しいドライヤー。脳に優しいドライヤー。ゼンケンドライヤー。


話しが逸れました。
髪に優しいだけではなくて、
体にもとーっても優しいんです。
今日はゼンケンさんのドライヤーについて
お話してみようと思います。



電磁波って?


みなさん、「電磁波」って気にされたこと
ありますか?

調べると「磁場が」「電場が」となかなかややこしいです。

光や電波は電磁波の一種。
電気の流れる場、波。
くらいの捉え方でいいかもしれません。


目に見えないから
分かりにくいのですが
敏感な方は
何メートルも離れたお家の照明のスイッチのオンオフまで感じる
肌がチリチリしたり、頭痛がするなど、
様々な症状が生じる、
ということも耳にしたことがあります。

私も、化学物質過敏になってから
電磁波過敏にならないように
心がけて生活しています。

コンセントに頭が近い状態や
携帯電話を頭元に置いたままで
寝ない。
胸ポケットに携帯電話を入れない。
5Gまでの高速機能は必要ないし、自分で4Gに変更する。
新幹線はなるべく窓側ではなく通路側に座る。
電子レンジは使わないから持たない。
などなど。

どこまで気を付けるか
どこまで気になるかは
人それぞれですが

なんと!
そんな私でも
ドライヤーは盲点でした。

電磁波大幅カットのドライヤー

このゼンケンさんのドライヤー
発生する電磁波(磁場)を大幅カットされているそうです。
画期的です。



どうしたらそんなことができるのでしょうか。
ゼンケンさんに説明してもらいましょう。

ドライヤーはコイル状の電熱線に電気を通すことで発熱しています。
電気を熱に変換する際に磁場が発生しやすくなります。

電磁波低減ヘアードライヤーは、
電流の向きが異なるヒーター線を交互に配置して電磁波(磁界)を
相殺することで、電磁波(磁界)の大幅低減を実現しています。

ということでした。

う~ん。苦手領域なので
説明されても正直、よくわからないのですが
(ゼンケンさん、ごめんなさい。)
10センチ離したところで使用したところ
一般的なドライヤーは
電磁波15.2ミリガウス

電磁波低減ヘアードライヤーは
電磁波2.2ミリガウスの発生だったそうです。

この比較なら、わかりやすいですね。

ゼンケン低電磁波ドライヤー。
髪に優しいドライヤー。脳に優しいドライヤー。体に優しいドライヤー。

試してみました。
ブーン。
熱すぎることなく、あったかい。
風量しっかりでいい感じです。

どうして電磁波を気にするの?

手を切ってしまって
思わず舐めた血液って、しょっぱいですよね。

血液も筋肉も、体にはミネラルがいっぱい。
心臓も洞結節からの電気刺激でドクドクと、動いているし
脳もシナプスでの電気信号で働いています。
手だって足だって、
脳からの意思を脊髄の中の神経を伝った
筋肉内の電気刺激で動いています。

特に心臓と脳は影響を受けやすいイメージ。
なので、生活の上で心がけている点も
主に脳と心臓です。

脳って頭。
頭は髪。
髪にはドライヤー。
ドライヤーは電気で動く。
電気は電磁波。

あたりまえですけど
盲点でした。

さすがすぎます
ゼンケンさんっ!

髪の毛だけに優しくても
電磁波を頭に(脳に)浴びせていては
う~ん。でした。

私は、髪の毛すぐに乾くので
ドライヤーを使うこと
あまりないのですが
次の買い替えには
ゼンケンさんのこのドライヤー、と決めています。

過去のひとつひとつの
選択で今の私があるように

未来の私に向けての
選択。

これから少しずつ気を付けていくことで
80歳過ぎても
髪の毛ツヤツヤ、
頭(脳)もクリアを目指します。
ぜひ、みなさんもご一緒に♡
(ちなみに、実母、
認知症検査をしてくださった
お医者様に絶賛されるほどのキレッキレ脳の
持ち主です。うける笑)

ちなみに私が使っているシャンプーはこちら。
ナチュラルコスモのトリートメントシャンプー
「みだれ髪」です。


ナチュラルコスモトリートメントシャンプー。風流。みだれ髪。ヘアミール。

お試しトライアル
使い心地をご確認いただけます♡

ナチュラルコスモトリートメントシャンプー。風流。みだれ髪。ヘアミール。お試しトライアル。