カテゴリー

こんにちは。

スタッフmeguです。
ショールーム前の桜たちも
今か今かと咲き始めるのを待って
うずうずしている感じが漂ってきています。

人間も自然界の一部。
木の芽時、落ち着かないですよね~。
と先ほど、お客様がおっしゃっていて
そうだなあ~と思いました。

さて、
少しずつ暖かくなってきたとはいえ
まだまだ暖房の必要なころ。
おうちの電気代、気になりませんか~?
今日はそんな「冬の節電」と「肌着」の関係について
日頃私が思っていることを
お話しますね。
よかったらお付き合いください。

パンツの形を変えるだけで体温アップ

マアルの新月ショーツと満月パンツをはかれたお客様から

「この肌着の時だけ、足先がポカポカしてよく眠れます。」というお声を頂いていました。
自分の体感に変化がなかったので
そうなんですか!うれしいですね~としかお答えすることが
できなかったのですが
何年か前に
県立広島大学健康福祉学部看護学科の教授と
検証させていただく機会がありました。

一般的な足繰りにゴムのあるパンツをはかれた方を
サーモグラフィーで測定。
満月パンツか新月ショーツに履き替えていただいて
わずか30分後に測定すると

皮膚表面温度が平均で
お尻で1.58℃
ソケイ部で1.87℃
下肢で1.61℃
も上昇していました。

締め付けない巡りの良い肌着。マアルカタログ。体温変化の詳細あります。満月パンツ、新月ショーツ、オーガニックコットン、フェアートレード。

(このマアルのカタログに詳しく掲載されています。
もしお手元にあればご覧ください♡)

お客様の「この肌着の時だけ、足先がポカポカしてよく眠れます。」という
お声を実証することができ、感動でした。

寒いこの時期
パンツを変えるだけで
最高値で1.8℃体温が上昇しているなんて
本当にお得感満載ですね。

体温が1℃上昇したら免疫力がうん%アップする。
なんてこともよく耳にしますし。
なあ~んの努力もなしで
パンツを変えるだけで
免疫力までって、

みんなあ~~(叫ぶ)って感じですよね。
マスクよりお薬より
もしかしたらパンツかもよおお~。

まさに【たかがパンツ、されど、パンツです。】

マアルのオーガニックコットンの満月パンツたち。久留米絣、杢グレー、ダブルガーゼ茜、きなり。締め付けない巡りの良い肌着。

(写真はマアルのオーガニックコットンの満月パンツたち。
奥から久留米絣グレードット・杢グレー・ダブルガーゼ茜・きなり)

同じ気温や室温の中にいても
同じ枚数の服を着ていても
お隣のいわゆる普通の足繰りにゴムのあるパンツをはいている方より

足繰りにゴムのない
マアルの満月パンツ新月ショーツタップパンツをはかれた貴女様のほうが
効率的に、それも簡単に
体温が高く維持できています。

マアルのオーガニックコットン新月ショーツたち。ネイビー、きなり、berry
締め付けない巡りの良い肌着。

(写真はマアルのオーガニックコットン新月ショーツ。奥から
ネイビー・きなり。berry)

やっぱりすごい!
巡りがいいって
遮らないって
大切ですね。

お勧めなのは夏だけ?

そうそう
よく言われることがあります。

「この形のパンツって涼しそうだから
夏にはいいけど、冬には寒いんでしょう~?」

いえいえ。
そのご心配はございません。
寒い季節
どんな形のパンツでも
パンツ一枚でいらっしゃる方は
いないと思います。

涼しそうに見える
ひも部分やレース部分も
タケフの10分丈スパッツ
マアルのオーガニックコットンのレギンス
ホールガーメントスパッツ
腹まきなどで包んで差し上げてください。

ほかほかです。

何より、パンツを変えるだけで
最高1.8℃体温が上昇しているんです。

自信満々で
一年中おすすめな形です。

実際の電気代っていくらくらい?

ちなみに我が家は
今期の冬は遠赤外線のアーバンホットのみで
寝るときには陶器の湯たんぽ
布団乾燥機も使います。(あったかくて好き)
以上。で

エアコンほかの暖房器具は使わずに
過ごせています。

ぜんけん、遠赤外線暖房器具、アーバンホット。電気代。

遠赤外線暖房機はアーバンホット含め三台で
基本二人暮らし
度々三人暮らしの我が家の電気代
12月は3937円
1月は11229円でした。
(あの消し忘れや、あのうっかりが無くなれば
本当はもっと、ですが。人間だもの。仕方ないですね。)

安いね~と時々言われることはありますが、
なかなか比較のしようがないし

この金額が一体どうなのかも
正直、わかってないのですが

こんな感じです。

でも自分の体温があがっていたら
暖房を使うか使わないか。
使うとしても温度設定を低くできるとか
なにか変化がありそうですね。

(健康のために我慢は禁物です。
無理せず、楽しく、ですね。)

体温上がるってほんと?

そんなに簡単に人間の体温って上がるのでしょうか?
ちなみに昨日日中の体温は36.7度でした。
以前はぎりぎり36度台、
油断したら35度のこともあったので
大健闘です。
そのころは37度の発熱でふうふう言っていました。
そんな私。
最近の夏の体温は37度台です。
恒温動物のはずなんですけどね。
夏は昔の私の発熱状態です。

もちろん
私のこの変化は、パンツだけではなく
半身浴したり、靴下の重ね履きをしたり
ショウガ紅茶を飲んだり、
小豆をノンシュガーで食べたり、
通勤の時に一駅分歩いてみたり、
踵上げ、ほかいろいろ続けた結果ですが
その中のひとつに、パンツの形は入っています。
相乗効果です。
(体感には個人差も大いにあります。)


いろいろお話しましたが
パンツの形が巡り巡って
節電になるなんて、思いがけないこと。

怪我の功名?
全然違いますね。

一石二鳥。
棚からぼた餅。
ですね。


最終手段は「自家発電」

そしておまけ。
山の中のスタジアムに息子を週いちで
連れて行っていたころ。(それも夜間の屋外)

ピースウイング広島スタジアム。サンフレッチェ。サガン鳥栖と試合。勝ちました。サンフレ応援の後はマアルにどうぞ。

(そのスタジアムも今は街中、それもこんなにご近所さん。
声援も聞こえます。今日はサガン鳥栖との試合で勝ったようです。
サンレッチェ応援帰りにマアルにどうぞ(^^♪)

街中との気温差がすさまじく
何をどうしても
凍える寒さだった時。
もうどうすることもできず、
私は「その場足踏み」をして
自分で自分の体温を上げることで温まりました。

そうです。
最終手段は自家発電です。

自家発電の効率がいいのも
巡りがいい形のパンツのおかげですね。

まだまだ暖房の必要な花冷えのころ。
ピンと来られた方は

その感覚を大切にパンツをチェンジ。

そして
ついでに免疫力アッ~プ↗

もひとつ
ついでに節電しちゃいましょう~♡

夏の電気代が気になり始めたころ、
~夏の節電対策と肌着の関係
を投稿するかもしれません。

おしまい。