カテゴリー

こんにちは。

スタッフmeguです。

今日は

最近、ショールームスタッフ間でじわじわと人気の高まりをみせている

TAKEFUのコンフォートボクサーパンツについてのお話です。

履いてみてびっくり!良すぎます。

タケフ、takefu、竹布
コンフォートボクサーパンツ
絶妙なパターンで、締め付けないのに、くいこまない最高の履き心地。

細かいことはわからないまま、

形がかわいいし色もよかったから
よさそうじゃ~んと軽いノリで履いてみたら

なんとも快適でびっくり!

この度、私史上、歴代3位の「大好きパンツ」に認定されました。(2024年5月現在)

パチパチパチパチ~👏

肌着の好みには

個人差が大きいですので

わたし個人、自分比べ、の感想です。

とにかく私は

足繰りにゴムがあるタイプの肌着が

大の苦手。

TAKEFUの人気ナンバーワン「ベリーショーツ」も

(とっても言いにくいから、小さな声で白状すると、)

足繰りがきついほどの締め付けはないけど

それでも苦手で、

生理の時だけ頑張って履いていました。

家に一日いることができる生理期間は

満月パンツや新月ショーツに布ナプキン、

で、スパッツ固定。なんて、

到底みなさんにはお勧めできないことも

していました。

そのくらい

私にとって「足繰りのゴム」は遠ざけたいものなんです。

しんどいんです。
足がだるくなるんです。
(太もも部分に特に脂肪が多く、むくみやすいからですけどね。
そこをなんとかしなさいってことですよね、
でも、今はどうか、そっとしておいてください。)

そんな私でも

コンフォートボクサーパンツ

履いていてノンストレスなんです。

極上の履き心地の秘密

どうしてこんなに心地いいのか

調べてみました。

それはなんと言っても

「人間の自然な体形に沿ったパターン」

・お尻の方の生地(後身ごろ)が前身ごろより深くなっている。

・足の付け根から太ももにかけて前に上がった角度がついている。

 立ったりしゃがんだりするときに、前方に足が来ます。

 それに合わせるように鼠径部から足の生地が前方に上がっていて丈も

 若干長めにとってある。フィット感がありずれ感がない。

身体にフィツトするから

男性がスポーツされるときにも履きやすいそうです。

レディースのサイズ表記なので

ひとつ大きめサイズを選ばれるのがポイントです。

ネイビーもピンクもかわいい、履きやすそう。

サッカーおじさんの息子に履かせてみよう。

今日試しているので、感想は後日書き足しますね。

(5/26追記:最初コンフォートボクサーパンツの生地の薄さに驚いていました。
また、レディースのものを履かされる感に抵抗を示しましたが
そもそも「ボクサーパンツ」は男性ものから始まっているし
それが心地いいからレディースとして出ているだけで、
ユニセックス商品であることを説明しました。
そして、履いて一日過ごした感想は
「あり!」だそうです。
もう少し、どこがどういいのか教えてもらいたいものですが💦
子パンツで育った息子の「あり!」
ありがたく頂戴いたしました。)

タケフ、takefu、竹布
コンフォートボクサーパンツ
絶妙なパターンで締め付けないのにくいこまない、最高の履き心地。
ベリーショーツとの比較。

心地よさの秘密を比較してみましょう。

次に知りたくなったのは

ベリーショーツとの違い。

生地はおなじ。

特に違いの分かる二点をご紹介します。

①おなか周り

コンフォートボクサーパンツは10丈スパッツと同じで腹巻状のパーツを縫い付けているので

フィット感はスパッツと似ている。

ベリーショーツは端を二つ折りして縫い代始末をしている。

②足ぐり

パターンが全く違います。

コンフォートボクサーパンツは足繰りから太ももにかけての布があり、半ズボン状態。

前に上がった角度がついているので動きやすい。

ベリーショーツは足繰りまでの布で一般的なショーツの形。

もうひとつ、比べてみよう。

では、最近の私のお気に入りパンツ、

タップパンツとコンフォートボクサーパンツの違いは

何でしょうか?

観察してみました。

答えは

太もも部分のフィット感です。

例えば

タップパンツの上にレギンスや細身のパンツを履くと

タップパンツは太もも部分の布が余る感じでごわごわします。

コンフォートボクサーパンツは太もも部分もすっきり~♡

いいですね。

「コンフォート」とは、快適さ、安心。

その名の通りのパンツでした。

最後に
(マアルにも数名いる)
汗っかき同盟さんに朗報です。
この、コンフォートボクサーパンツ
足ぐりから太ももにかけての
汗のたまる部分に布があるので
しっかり汗を吸い取ってくれます。
汗を吸い取ってくれる部分がないと
足首まで汗がつつつ~と来ちゃいますからね。
大事なことです。


タケフ、takefu、竹布
コンフォートボクサーパンツ
絶妙なパターンで締め付けないのにくいこまない、最高の履き心地。
コンフォートブラと合わせたらもっとかわいい。

コンフォートブラとあわせても

とってもかわいいです。