カテゴリー

竹布の布ナプキン

こんにちは、スタッフ小田です。
今日は竹布についておすすめの使い方をご紹介いたします。



竹布の布ナプキン!!…といっても本来の使い方ではありません。
私はメイク落としの拭き取り用としてコットンパフの代わりに使用しています。

竹布の布ナプキンのサイズ色々

商品名:TAKEFU布ナプキン
原材料:TAKEFU100%
サイズ: Sサイズ 縦15cm×幅22cm
     Mサイズ 縦22cm×幅35cm
     Lサイズ 縦35cm×幅55cm
価 格:440円 / 880円 / 1,100円 (税込)


おすすめポイントとして

おすすめその1 竹布はとにかく柔らかい生地で肌触りが優しい。

竹布の柔らかさは写真でも伝わるほどだと思います。
繊維がとにかく細く細やかなです。
軽くお肌に当てるだけで吸い付くように汚れを取り去ってしまうのです。

おすすめその2 洗って繰り返し使える

何度も使えます。
使い捨てではないので経済的!

おすすめその3 温めて蒸しタオルにも

タオルをお湯で洗ったあとお顔に乗せて蒸しタオルのように使えます。
血行促進や目の疲れ、毛穴ケアにおすすめです。

メイク濃い目の私はオイルでメイク落としをしています。
使用しているのは・ココウェルのココナッツオイルやセサミ生オイル、そして
マアルでのお取り扱いはありませんがANZENAのマッサージオイルを使っています。
どう使い分けるか?その日の気分です(^-^;
どちらのオイルでもウォータープルーフのアイメイクまでスッキリオフできます。


~使い方~
オイルをメイクになじませたら、竹布の布ナプキンSかM(Lは大きいかもしれません、私はSを使ってます)をお湯で濡らして軽く縛って、きめの細かい面で優しく撫でて汚れをふき取ります。
その後はいつものスキンケアをどうぞ!!
サッパリしたい方は石鹼などでWクレンジングをなさってください。

とにかく竹布の商品はどれも柔らかくてしっとり(保湿性にも優れています)お肌に優しいのです。

メイク落としだけでなく、枕に敷きタオル替わりに使用したり、吸水性はコットンよりも優れているため、母乳パッドに使用される方もいらっしゃいます。

また抗菌性や消臭効果もありますので布ナプキンとしてはもちろん、様々な用途でお使いいただけると思います。

以前、布ナプキンのLサイズを沢山お買い上げのお客様がいらっしゃいました。
用途をお尋ねすると、寝たきり状態になられたお父様の床ずれされそうな場所に敷いていらっしゃるとのことでした。程よい厚みも良いのだそうです。

そんなお話を聞くと竹布って体の色々なストレスに対応してくれる寄り添ってくれる相棒のような存在だなぁと思います。

TAKEFU開発者で、ナファ生活研究所の相田社長のお話会が
2022年8月5日㈮マアル素souで開催されます。
【TAKEFUのいままで、そしてこれからのお話会2022】
詳しくはこちらをご覧ください。→