会員様特典

カテゴリ―一覧

全国出店情報 素 sou

こんにちは。スタッフMです。

広島は梅雨入りしたものの、週末はとってもいいお天気で、
庭でバーベキューをしたり、実家の畑でじゃがいも掘りのお手伝いをして過ごしました。

写真はもらってきたじゃがいもたち。
他にちょっと小さすぎるものやキズがついてしまったものも、もらってきたので、
掘りたてほやほを茹でて、バターや塩で食べるのが一番のお気に入りです!

6月から在宅勤務から通常勤務に戻り、天気のいい日は自転車で通勤しています。
朝の通勤の際は、まだ涼しい時間帯で風が心地よいのですが、
帰りの帰宅の際はとっても暑い!

家に着くころには汗だくで、髪の毛もびっしょり濡れているので、
最近は家に着くと、一番にお風呂に入ります。

使っているシャンプーは、NATURAL COSMOのシャンプー「風流」。
以前は普通にスーパーやドラッグストアで売っているシャンプーを使っていましたが、
抜け毛が気になってきて、ノンシリコンシャンプーに変えたいなと思ったちょうどその頃、
会員様限定でマアルでの取り扱いが始まりました。

使い始めてすぐの頃は、あまり泡立たず、自分には合わなかったのかな?と思いましたが、
使い続けていくうちによく泡立つようになり、それとともに髪の毛が元気になってきました。
それ以来、ずっとこのシャンプーです。
(普段石鹸シャンプーなどを使用している場合は、すぐに泡立つようです。)

このシャンプーの特徴は、まず最初にぬるま湯で洗った後、3分ほど泡パックすること。
この間に、私はいつも湯船に浸かっています。
最低3分なので、10分でも20分でもOK。
トリートメント効果もあるシャンプーなので、
この泡パックの時間が長い方がより浸透しやすくなります。

泡パックの際に泡が垂れてきてしまうのでは?と心配もありましたが、
まったく気になりませんでした。
(参考までに、髪の長さはセミロングです。)

湯船から上がり、最後に髪を洗い流して、お風呂から上がったら、
しっかりとタオルドライをします。

そして、ドライヤーで乾かし、触ってみるとびっくりするほど髪がしっとり!
この際、椿油などのオイルをつけてから乾かすと、より指通りがよく、
ドライヤーの熱から髪を守ることができます。

旅行に行った時など、違うシャンプーを使った時に、
また違いがわかります。

お肌の手入れは一生懸命している方は多いけれど、
髪の毛は意外に年齢が現れるところ。
若々しく見える方は、ほとんどの方が髪の毛もきれい。


最初はお値段のこともあり躊躇していましたが、
美容院でトリートメントをしてもらうより、
日頃使っているシャンプーにこだわることの方が
ずっといいなと思っています。

こちらのシャンプー、私の使っている「風流」とは別に、他に「みだれ髪」と「へアミール」があります。
ちなみに、私の使っている風流はカラーやパーマで毛先が痛んでいる、ロングでサラサラ感のあるボリューム感が欲しい方におすすめ。
ショートヘアからロングヘアまで、すべての方にお使いいただけます。
みだれ髪は、髪が広がりやすい、クセが強い、ボリュームを抑えたい方。
へアミールはショートヘアで、ふっくらしたショートにしたい、ボリューム感が欲しい方に。

よくある「しっとり」とか「サラサラ」といったシャンプーの種類とは違い、
より具体的な選び方も選びやすくていいなと思っています。

NATURAL COSMOの製品はすべて、オンラインショップ会員様限定で販売しています。
必ず最初にログインした上で、商品ページをご覧くださいね!

会員登録はこちら>

ログインページはこちら>

NATURAL COSMOの商品はこちら>

PAGE TOP