カテゴリー

スタッフ小田です。
ベチバー使っています。後編です。
(ベチバー使っています。前編は→ こちら

【ベチバーウォーター(ベチバーの葉と根 +レモングラス )】
【ベチバーハーブウォーター(ベチバーの葉と根)】
についてです。


【ベチバーウォーター(ベチバーの葉と根 +レモングラス )】

【ベチバーウォーター(ベチバーの葉と根 +レモングラス )】

ベチバーウォーター(ベチバーの葉と根 +レモングラス ) は
ベチバー商品の中で最もテルピネン‐4-オールを多く含んでいます。
その次にリナロールが多く...(と書きつつそれって何?とググりつつ…)

【テルピネン‐4-オール】
副交感神経強壮作用、鎮静作用、鎮痛作用、抗炎症作用、免疫調整作用
【 リナロール 】
抗不安作用、血圧降下作用、鎮静作用など…


~私の使い方~
口内炎にシュッ!(予防にはベチバープラス)
化膿した大人ニキビにシュッ!(腫れてる段階ではベチバープラス)
化粧水として顔にシュッ!
ストレスを感じた時にもシュッ!気持ちが緩まります。
もちろんすべてのベチバー商品共通ですが消臭スプレーとしても
大活躍!(しかし消臭スプレーとしてはコスト的にもナチュハートが一番出番が多いかな) 商品ページはこちら


【 ベチバーハーブウォーター(ベチバーの葉と根) 】

【 ベチバーハーブウォーター(ベチバーの葉と根) 】

ベチバーハーブウォーター(ベチバーの葉と根) にもテルピネン‐4-オール は含まれています。
含まれている量はベチバーウォーターほど多くはありません。
こちらはレモングラスが入っていないため
ベチバーオンリー!スモーキーな深みのある香が特徴です。

~私の使い方~
たっぷりサイズなので全身用にシュッ!(毎日じゃないよ)
全身にすると虫除けにも!
もちろんこちらも消臭スプレーとしても使えます。
いつも枕元にも置いていて寝苦しい時や火照りを感じる所にシュッ!

いまではベチバーのない生活は考えられません。
最初の出会いはやはり出店先。。
JR名古屋タカシマヤの【ナチュラルビューティースタイル展】
長い催事期間、出店者さんが疲れたり気になることがあればとにかく
ベチバーのブースに!開発元のsanosaの片山さんの周りはお客様より出店スタッフが多い!なんてことも…私も何かあると蒸留水をかがせてもらったり飲ませてもらったり、
とても楽しい催事ですがお年頃ですので(笑)
それ以来リラックスするために欠かせないアイテムとなりました。
商品ページはこちら

ブログを書いているといつも色んな物や人に守られているなぁとしみじみ…
マアルも誰かのそんな存在になりたいな…
私もね(ププッ)

話がそれましたがそんなわけでベチバー!ぜひお試しくださいね!