カテゴリー

締め付けない心地よい形

体を締め付けないように作られたマアルオリジナルショーツ「新月ショーツ」

マアルのオリジナルインナーは、締め付けることなく体にふんわり添う形になっています。
上質な生地と相まったストレスフリーの着用感で、心地よく過ごせます。

お腹を締め付けないウエスト位置

マアルのショーツは、ウエストのゴム位置が骨盤の輪っか上部に乗るデザイン。
骨盤より上の内臓に圧力がかかりません。

体を締め付けないように作られたマアルオリジナルショーツ「新月ショーツ」


また、使用しているゴムは、ショーツが落ちてこない程度にフィットする、高品質で柔らかい伸縮性のあるものです。
(ゴムは全てオーガニックコットン生地で包み、直接肌に触れません)

ある程度のサイズ変化に対応できる様、太陽パンツ(メンズ)を除く全てのショーツにはゴム交換口を設け、ご自身で調節していただけるような工夫もしています。

新月ショーツと満月パンツにあるゴム交換口

循環を妨げない開放的なソケイ部

いわゆる「ふんどしパンツ」と呼ばれるのは、太ももの付け根=ソケイ部を締め付けず解放的になっているから。

大動脈があり、大きなリンパ節もあるソケイ部は、締め付け続けると下半身への巡りが悪くなり、冷えやむくみを引き起こし、自律神経にも影響を及ぼすことがあります。

関連記事 >> 下着と冷えの関係」

マアルのショーツは全て、ソケイ部にゴムはもちろん、伸縮性のあるものを一切使用していません。
まるで履いていないような感覚になり、下半身をはじめ、全身の巡りがよくなります。

また、摩擦が軽減されることで、肌の弱い方に優しく、ソケイ部の色素沈着を防ぐ事ができます。

関連記事 >> 「下着のかぶれかゆみでお悩みの方へ」

体を締め付けないように作られたマアルオリジナルショーツ「満月パンツ」

マアルの人気定番レディースショーツ「新月ショーツ」と「満月パンツ」の特徴と違いは、こちらをご覧ください。