カテゴリー

新月ショーツと満月パンツ

どういったところが違うんですか?

マアルのパンツ、初めてなんですがどちらから始めたらいいですか?

満月の日に満月パンツを履くんですか?


よく聞かれるご質問です。

まず、サイドにレースをあしらって可愛らしいのが「新月ショーツ」
サイドが紐で、すっきりしたのが「満月パンツ」と覚えてください。

鼠蹊部やお腹周りを締め付けず、
縫い糸まで厳選したフェアトレードオーガニックコットン100%、といったマアルの肌着のポリシーはどちらのパンツも同じです。
マアルのブランドコンセプト

その上で、それぞれ特徴があるので、いつも店頭でお話ししているようにご説明いたします。

Q1 どういったところが違うんですか?


新月ショーツ
サイドにレースをあしらい、可愛らしい。
履くと、普通のパンツに近いデザイン。
お尻を包む布が広めなので、食い込みにくい。(個人差あり)

新月ショーツはこちら >


満月パンツ
ふんどしを素直にパンツにした、すっきりしたデザイン。
新月ショーツと比べ、股上が2cm程度深め。
股下の生地が多めでギャザーが寄るため、股下が蒸れにくく生地が張り付かない。

満月パンツはこちら >

Q2 マアルのパンツ、初めてなんですがどちらから始めたらいいですか?

履いた姿が、ふんどしっぽくない、可愛い、という理由で、最初の一枚は「新月ショーツ」からスタートされる方が多いです。
その中でもお値段が一番控えめ、かつ染めていないふわふわのオーガニックコットンならではの感触をより味わえる「生成り」が一番人気ですね。

Q3 満月の日に満月パンツを履くんですか?

もともと布ナプキンを広げる活動から始まったマアル。
月の満ち欠けと女性の体がリンクしていることにとても関心があり、
この二つの形のパンツの名前をつけるとき、より開放的なパンツを満月パンツ、より可愛らしいものを新月、とつけただけなんです。
なので、満月、新月関わらず、お好きなほうを履いてくださいね。

余談ですが、満月パンツ、新月ショーツをスタートさせて数年後、男性用パンツを出す時、
「月=女性」を照らしてね。の意味で名付けたのが「太陽」パンツです(笑)

お使いの方の声

商品ページにこれまでたくさんのレビューをいただいております。

新月ショーツ

色々試したりもしましたが、素材がよく、履き心地、そしてデザイン、全てに大満足。新月ショーツが一番のお気に入りでもう他は履けません。

肌が弱いため、今まで、鼠蹊部にゴムが擦れて、擦り傷みたいになっていましたが、このショーツに出会ってからは、その不快感から解放されました。
レースも可愛いので、毎日気分良く過ごせています。

自分の身体に優しい下着を探しており友達に勧められたのですが、もう他のショーツが履けなくなりました。
他のふんどしパンツって見た目が可愛くないって感じるものもあるのですが、マアルさんのは見た目も可愛くて重宝させていただいています。

満月パンツ

生成りの新月ショーツとどう違うのか購入しました。
ふわっと包まれる感じは満月パンツの方がありますね♪
どちらも穿きやすいですが、見た目は新月、穿いた感じは満月が好みでした。

気持ち良い履き心地で、新月ショーツよりもゆとりがありふわりとしていて何も履いていない感じです。
色は思っていたより深みがあり暗めですが、落ち着いていていいです。
妊娠中気持ち良く過ごせそうですし、産後もゆったり過ごせそうです!

満月パンツを履くようになって足ぐりの摩擦や蒸れを感じなくなりました。
履いていることを忘れるくらい心地いい生地です。

その他のレビューは、各商品ページの「レビューを見る」ボタンからご覧ください。

新月ショーツはこちら >
満月パンツはこちら >

アンケート結果

お使いいただいている方にマアル公式instagramアカウントでアンケートを実施しました。 その結果は下のリンクからご覧いただけます。

2022年4月「新月ショーツアンケート結果発表!」 >
2022年5月「満月パンツアンケート結果発表!」 >

サイズ選びに迷ったら

一般的なショーツと形が違うけど、何サイズを選んだらいいの?と迷っている方へ。
愛用者の体のサイズとショーツのサイズをまとめました。
ぜひ参考にしてください。
>>「サイズ選びに迷ったら