会員様特典

カテゴリ―一覧

全国出店情報 素 sou

新月ショーツと満月パンツ

どういったところが違うんですか?

マアルのパンツ、初めてなんですがどちらから始めたらいいですか?

満月の日に満月パンツを履くんですか?


よく聞かれるご質問です。

まず、サイドにレースをあしらって可愛らしいのが「新月ショーツ」
サイドが紐で、すっきりしたのが「満月パンツ」と覚えてください。

鼠蹊部やお腹周りを締め付けず、
厳選した素材選びといったマアルの肌着のポリシーはどちらのパンツも同じです。
マアルのブランドコンセプト

その上で、少しずつ特徴があるので、いつも店頭でお話ししているようにご説明いたします。

Q1 どういったところが違うんですか?

新月ショーツ
サイドにレースをあしらい、可愛らしい。
履くと、普通のパンツに近いデザイン。
お尻を包む布が広めなので、食い込みにくい(個人差あり)

新月ショーツはこちら >

満月パンツ
ふんどしを素直にパンツにした、すっきりしたデザイン。
新月ショーツと比べ、股上が2cm程度深め。
股下の生地が多めでギャザーが寄るため、股下が蒸れにくく生地が張り付かない

満月パンツはこちら >

Q2 マアルのパンツ、初めてなんですがどちらから始めたらいいですか?

履いた姿が、ふんどしっぽくない、可愛い、という理由で、最初の一枚は「新月ショーツ」からスタートされる方が多いです。
その中でもお値段が一番控えめ、かつ染めていないふわふわのオーガニックコットンならではの感触を味わいやすい「生成り」が一番人気ですね。

Q3 満月の日に満月パンツを履くんですか?

もともと布ナプキンを広げる活動から始まったマアル。
月の満ち欠けと女性の体がリンクしていることにとても関心があり、
この二つの形のパンツの名前をつけるとき、より開放的なパンツを満月パンツ、より可愛らしいものを新月、とつけただけなんです。
なので、満月、新月関わらず、お好きなほうを履いてくださいね。

余談ですが、満月パンツ、新月ショーツをスタートさせて数年後、男性用パンツを出す時、
「月=女性」を照らしてね。の意味で名付けたのが「太陽」パンツです(笑)

新月ショーツはこちら >
満月パンツはこちら >

PAGE TOP