カテゴリー

サイズについて


肌着の好みのフィット感は人それぞれ。
なかなか「このサイズが適しています」と言い切れないのが難しいところ。

さらに、マアルのオリジナル肌着(特にショーツ)は締め付けの少ない独特の形であるため、
サイズ選びを迷われることがあるかと思います。

そこで、サイズ選びのヒントをまとめてみました。

レディースショーツのサイズ

まずは下のJIS規格表を目安に、ご自身がどのサイズに当てはまるかをご確認ください。


(上表 JIS規格より)


これを踏まえた上でオリジナルショーツのタイプ別の特徴をご覧いただき、サイズをお選びください。

全タイプに共通するポイント

全タイプに共通しているのは、足ぐりにゴムを使っていないこと。

ふんわりと足ぐりに添うような感覚なので、
いつも足ぐりの締め付けを気にして一回り大きなサイズをお選びの方でも、
サイズ表の通りにサイズアップすることなくそのまま選んでいただけます。

また、ブランドタグ取付箇所の内側にゴム通し穴を設けておりますので、
ゴム交換でウエストのフィット感を調整していただけます。

実際にマアルのショーツ・パンツをお使いいただいている方の体型とサイズをまとめました、
サイズ選びに迷ったら」ぜひご覧ください。

レディースタンクトップ・キャミソール・フレンチスリーブ

下のサイズ表を参考にお選びください。

ただし、パッドポケット(ブラパッドを入れる胸当て)付き商品については、
下の条件に該当する方には、ポケットが通常より7cm長めになっているBWタイプ(M-BW、L-BW)をおすすめしています。

・バストがDカップ以上の方
・身長が165cm以上の方
・胸が下垂気味の方

BWタイプを使用して、もし胸当て部分が下に余る(ブラパッドの位置が胸より下になる) ような場合は、
ご自身の胸の位置でブラパッドが止まるように、胸当て部分を並縫いするなどしてください。

通常タイプとBWタイプはポケットの長さ以外すべて同じです。

ブラジャー

バストサイズは、腰から上半身を前かがみに倒し、胸が体からぶら下がるようにして測ると正確に測ることができます。

アンダーバストとカップサイズ/トップバストの組み合わせでサイズをお選びください。

ユニセックスショーツ(無為muiパンツ)

ユニセックストップス(無為muiタンクトップ)

メンズショーツ(太陽パンツ)

キッズ(子パンツ)