カテゴリー

敏感肌・乾燥肌の人にもおすすめ、ホールガーメントレギンス

縫い合わせの部分がない、無縫製。’ホールガーメント’

2023年11月に発売後、2週間ほどで欠品になってしまっていた、
マアル ホールガーメントレギンスが再入荷しています。

’ホールガーメント’とは、和歌山県にある島精機製作所が独自に開発した
世界初のホールガーメント横編機によって編んだ無縫製の衣類のことです。

立体的に編み上げられた縫い目のないホールガーメントは、
肌への刺激が少ないので、お肌が敏感な方や乾燥から来る痒みなどでお困りの方におすすめでs。

オーガニックコットン100%。
しっかりとやわらかでありながら、
肉厚なので、暖かいですよ。

’体調に応じてサイズが調整できる’パンツ「ouka_応化パンツ生成り」

ouka_adjuster pants
そっと寄り添ってくれる、今までにないパンツ

2月10日(土)旧暦新年に発売になったこのパンツ。

代表の櫻木が体調不良だった時に感じたこと、つらかったこと、工夫したことから、
こんなパンツがあったらいいのに!が形になりました。
その時の櫻木の状態や気持ちはこちらのブログを読んでみてくださいね。

このパンツは、マアルの新月ショーツを基本軸に、

・さらにウエストベルト部分が基本軸の各サイズから約7cm広げることが可能
→ゴムの感覚に敏感に反応している状態の際、調節できるように

・足ぐりの縫い目を外側に
→肌がより敏感なときに

・ゴムベルトを包むオーガニックコットンのベルト部分がフラットになるように
→満月パンツのベルト、新月ショーツのレースが骨盤に当たる感覚をお持ちだった方に

身体がしんどい時だけでなく、心が不調な時にも、
そっと寄り添ってくれるような、
やさしい想いの詰まったパンツになっています。

ほどよくフィットする、チクチクしないオーガニックコットンのタートルネック

2024年2月、会員様ご優待価格になっている、
マアル フライスタートルネック 生成り

オーガニックコットン100% 刺激の少ないタートルネック

アトピーのある代表の櫻木が、首回りの肌当たりだけでなく、フィット感にもとことんこだわった、
タートルネックです。

会員登録していただくと、10%OFFでお求めいただけます。
会員様特典のご案内
会員様は必ずログインの上、お求めください。→ログインはこちら
会員登録がまだの方は、ぜひこの機会にご登録くださいね。→新規登録はこちら

かぶれにくい、オーガニックコットンの紙ナプキン

リニューアルした、SISIFILLE PERIOD PADS(写真は23.5cm)

SISIFILLE(シシフィーユ)の生理用紙ナプキンは、
マアルの新月ショーツ満月パンツの生成りや茶と同じ、
フェアトレードのオーガニックコットン繊維を使われています。

今回、その生理用紙ナプキンがリニューアルしました。
その名も「PERIOD PAD(ピリオドパッド)」

直接肌に触れるトップシートは、フェアトレードのオーガニックコットン100%。
トップシートには人体に安全で環境負担の低い
漂白方法(酸素系漂白)を採用しています。
吸収体には植物由来のパルプを使用。
高分子吸収体は使用せず、日本国内で製造しています。

一般的な紙ナプキンだとかぶれてしまうという方でも、
これなら大丈夫という方が多くいらっしゃいます。

今回のリニューアルでは、環境に配慮した新しいパッケージになっています。
バイオマス由来の原料を80%配合、石油由来プラスチック量が削減されました。
また、フィルムへの印刷は植物由来原料を10%以上配合したボタニカルインクを使用しています。

そして、23.5cmと29㎝は薄型化!

薄型になることで、1パックの数も23.5㎝は16個から20個入りへ、
29㎝は10個から15個入りへ増量しています。
1個当たりの値段は安くなっているのも嬉しいですよね!

サイズ表記も変更になっています。
普通の日用→21㎝
多い日用→23.5㎝
特に多い日用→29cm(このサイズまだリニューアル前です。)

スタッフ大絶賛!身体にやさしいお菓子

cafeRin焼き菓子工房は、広島市佐伯区にあります。

素材にこだわり、安心安全なお菓子作りをされていらっしゃって、
お菓子は、Rinさんのお人柄を表すような、
優しい味がして、とってもおいしいんです!

実店舗 素(sou)ショールームでも、毎日のようにお求めいただいている焼き菓子たち。
オンラインショップでもリピーターさん続出!
スタッフも毎日誰かが食べていると言っても過言ではないというくらいの人気ぶり。
どのお菓子も再入荷を繰り返しています。

新入荷や再入荷商品の他にも、隠れた人気商品がいろいろとあるので、
少しずつご案内していきたいと思っています。

オンラインショップ担当 スタッフm

実店舗 素(sou)ショールームのInstagramも担当しています。
こちらもぜひフォローしてご覧くださいね♪

Instagram