
「ネパールカレーお肉用」で簡単スパイスカレー!
新鮮なスパイスを日本人好みにミックスした「ネパリ・バザーロ ネパールカレー」
栽培期間中に農薬、化学肥料不使用の安心なスパイスで、簡単にカレーが作れる人気のスパイスセットです。
4皿×2回分のスパイスが小分けになって入っています。
チリの袋は別になっているので辛さの調節が可能で、お子様にもおすすめです。
※今ならお買上の方に、ミニレシピ本をプレゼント中(無くなり次第終了)
今回は、スパイスカレー初心者さんや、カレー好きの方にも好評のこちらのセットを使って、マアルスタッフの定番レシピを皆さんにご紹介します
【 カレー作りにこちらもおすすめ 】
毎日のお料理に!「ココウェル香りのない有機ココナッツオイル」
ココナッツ風味のカレーがお好きな方は、「ココウェル有機ココナッツミルク」、「ココウェルココナッツミルクパウダー」を使ってアレンジしてみてください♪
バターチキンカレー

代表櫻木のおすすめはバターチキンカレー!
ネパリ・バザーロさんが紹介していたレシピで、マアルオンラインショップの商品ページにも記載しています。
スタッフみんなのお昼として、櫻木がショールームで作ってくれたこともあり、櫻木一押しのカレーです。
あ~また食べたい・・・!
〇材料〇(4皿分)
鶏もも肉400g
トマト2個
玉ねぎ1個
バター40g
油大さじ2
生クリーム100ml
ヨーグルト100g
塩小さじ2
はちみつ大さじ1
ネパールカレー(カレースパイス1袋、クミン1袋、チリ適量)
1.鶏肉を大き目の一口大に切り、スパイス(カレースパイス、クミン、チリ適量)、塩、ヨーグルト、はちみつをもみこみ数時間おく。
2.鍋に油を熱し、薄切りにした玉ねぎをきつね色になるまで炒める。
3.角切りにしたトマトを加え、煮崩れてきたら、1を入れ、ふたをして煮る。
4.鶏肉に火が通ったらバター、生クリームを加えて弱火で5分ほど煮る。

トマトと茄子の夏カレー

私、マサムネの定番は、口の中でとろ~り溶ける茄子がたまらない・・・!トマトと茄子の夏野菜のカレーです。
ポイントはたっぷりの茄子!
ちょっと多いかも?と思う量の茄子が入った茄子メインのカレーが大好きで、夏は何度も食べています。
キノコや冷蔵庫の余った野菜を足しても美味しいです◎
〇材料〇(4皿分)
豚挽肉250g
茄子3本
トマト2~3個
玉ねぎ1個
水150ml
塩、砂糖、醤油 適量
ネパールカレー(カレースパイス1袋、クミン1袋、チリ適量)
1.乱切りにした茄子を炒めて取り出す。
2.薄切りにした玉ねぎ、角切りにしたトマトを炒め、豚挽肉を加えほぐしながら炒める。
3.カレースパイス、クミン、チリ適量、塩適量を加えて混ぜ、水を加えて蓋をして煮る。
4.お好みで砂糖と醤油を入れて煮込み、味を調える。
タンドリー風チキン

スパイスと調味料に漬けて焼けばタンドリーチキンもできちゃいますよー!
オーブンでもいいですが、私は匂いがつくのが気になるのでフライパンで。
〇材料〇(4人分)
鶏もも肉2枚
ヨーグルト(無糖)100g
トマトケチャップ大さじ2
塩適量
ネパールカレー(カレースパイス1袋、クミン1袋、チリ適量)
1.鶏もも肉を大きめに切って、保存袋などに入れ塩で下味をつける。
2.ヨーグルト、トマトケチャップ、ネパールカレーを入れてもみ込み、冷蔵庫で3時間ほど漬ける。
3.フライパンに油をしき、少し焦げ目がつくくらい皮目からしっかり焼く。
美味しい物大好き!スタッフ小田のチキンカレー
マアルの中で食べ物や美味しいお店に詳しいスタッフといえば小田!
今回は、水と油を使わないヘルシーなレシピを教えてもらいました。
(玉ねぎに塩を振ってでた水分で炒めるそうです…!)
手作りの出汁かえしと、塩こうじがポイントのチキンカレーです◎
〇材料〇(4人分)
鶏モモ肉2枚
トマト3つ (トマト缶でも可)
玉ねぎ大1個
塩こうじ(漬け込み用と仕上げ用)
ネパールカレー(カレースパイス1袋、クミン1袋、チリ適量)
手作り出汁かえし(昆布、酒、みりん、醤油)めんつゆで代用可
1 鶏モモを大きめに切り、塩こうじに一晩漬ける。
2 串切りの玉ねぎを炒め、ざく切りのトマトを加える。
3 最後に鶏モモ肉とカレー粉を加える。
4 手作り出汁かえしと塩こうじで味を調え完成。
他にも、プレゼント中のミニレシピ本には美味しそうなカレーや、アレンジレシピが載っています。
「ネパリ・バザーロ ネパールカレー」ぜひお試しください♪

