カテゴリー

こんにちは、スタッフ ワタナベです。

前回の自己紹介に続きまして、
本日は私の“記念すべき初マアル”についてのお話を。

では、勿体ぶらずにいきなり発表します!(早)

記念すべき私の初マアルは
\ 新月ショーツの茶色 /です!

人気ランキングでも不動の1位を誇る新月ショーツ。
私も、1枚目は絶対に新月ショーツと決めていました。

次に悩んだのが、何色にするか。

ベーシックな生成りも可愛いし、シックでおしゃれなネイビーも自分好み。
何色にするかな…と悩んだ挙句、色ではなく肌ざわりで選ぶことにしました。

汗っかきで暑がりな私は、なによりも蒸れるのがこわい。
汗ばむ時期はかゆみとの戦いです。

そこで選んだのが、「さらりとした肌触り」と書かれてあった茶色。
茶綿は生成りに比べると綿の毛足が短いため、さらりとした感触になるんだそうです。
ミルクティーのような優しい色と、レースの生成りの組み合わせも可愛い♪

はじめて新月ショーツを履いてみた感想は、

「肌触りがやさしい…」
「足ぐりを締め付けないのに、ほどよいフィット感があってずれにくい」
「履いてもやっぱり可愛い!」

これまでもゴムが緩めのパンツや、足ぐりにゴムの入っていないショーツを履いてきましたが
肌の状態によってはゴム部分がかゆくなったり(ゴムが直接触れる形ではなかったのですが…)、
締め付けないのは良いけれど、動いているとずり上がってくる等
100点と思えるものには出会えていませんでした。

その点、新月ショーツはほどよいフィット感でいて締め付けもなく、身体が楽。
そして可愛い!(何回でも言う)

マアルのショーツ・パンツを履きはじめて1番嬉しかったのは、おしり~股にかけての肌荒れが減ったこと。

↑ 私のお尻ではありません笑
商品ページに掲載しているモデルさんの着用画像です♪

乾燥で掻いてしまったり、一日中デスクワークで座っているため蒸れてかぶれたり…。
状態が安定している日の方が少ないのですが、ここ2ヶ月は、安定している日の方がグッと増えました。

これまでもコットンやシルクの肌着を選んではいたのですが、
お手頃価格重視で、どんな工程を経た素材かまで気にしていなかったので
自分の肌に合わないものもあったのかもしれませんね。

余談ですが、私の初マアル購入場所は、南区の「MIRROR」というお店。
入社の少し前、マアル商品を取り扱っていると知り、
お洋服や雑貨のセレクトも好みだったため遊びに行ってみました。

店主の小田さんはとても優しい方で、お店のセレクトも面白くて居心地良く、かなり長居してしまいました。
お近くに行かれることがあれば、ぜひ覗いてみてください♪