カテゴリー

店頭でよく聞く言葉。
『わたし、もうそろそろ終わりが見えているからなぁ。もっと早く知りたかった』。

実際私も50を目前にして実感しておりますが、
むしろ、「そろそろ終わる?」時期こそ、布ナプキンは素晴らしい。

周期が不規則になって、
いつ来るかわからない状態になったとき、

毎日紙ナプキンをあてておきますか?

その「もしかしたら」の毎日は、ほとんどがセーフに終わり、
あれ?あれ?
このままさようなら?

じゃあつけなくてもいい?

と、思いきや、「こんにちはー!」と再開するものです(笑)。

肌が弱い人はカブれてしまうでしょうし、
無駄なゴミが出続けることにもなり、
お財布にだって優しくない。

環めぐる 布ナプキンSサイズ 880円

私のおすすめはSサイズ。

二つ折りにして使うので、
おりもの等がついても、折り返して気持ちのいい面を当てることができます。

こういうお年頃でない方にも、もちろん、
そろそろ今日あたり生理始まる?という日につけたり、
寒い日に使うのも(生理以外に)おすすめです

ただリスクとしては、慣れていないと付けてることを忘れてしまい、
お手洗いに落としてしまう恐れが。
そこだけは意識しておいてくださいね。


(といっても誰しもはじめはやってしまうものなんですけどね、、私も過去に経験あり)

環めぐる ホルダー小 1300円

落とすのも練習するのもまっぴらゴメンやねん、という人には、
ホルダー小を単体使いで。
スナップがついているので、落とす心配はありません。
折りたたんだ布ナプをサポートするためのレースは、この場合いらないので、
外側に向けてしまえば肌に当たらずに済みます。

環めぐる 布ナプはリバーシブルで使えます、
内側は私の好きなガーゼ。

生理を卒業しても、オリモノはホルモンのバランス次第でしばらく続くようです。尿もれの気配を感じるかもしれません。

いつになっても遅いということはありません。
気になったら吉日。

こんな寒い日は1枚Sを当てているだけでほわっと腰から温まって緩む感じ。


Sサイズ1枚からスタートしてみてはいかがでしょうか?