カテゴリー

こんにちは。

日曜日、息子のサッカー追っかけの

スタッフmeguです。

いつもいつもでごめんなさいね。

聞き飽きましたよね。

でも今日は

年々尋常ではない暑さになっている

夏を健康に乗り切るための

お役立ち情報ですので

どうぞ、最後までお付き合いください。

熱中症予防にココナッツシュガーでミネラルを摂りましょう!

先週の、私が熱中症になりかけた(なっていたのかもしれない。)

36度越えの日陰の無い梅雨明け前の岡山のグランド。

帽子をかぶって遮光の日傘をさしている私が

熱中症になりかけたグランドで

選手たちは恐ろしいくらいの迫力で走り回っている。

いつもより水分を採っているようだけど

その中身はなに?

ちょっと前は「お水」と聞いていて

変な(変なって、いけませんね。後味の悪い化学物質の塊の飲み物のことです。)ものを

飲むよりはいいと思っていましたが。

いつもキレッキレの走りをして

みんなに感動を与えるディフェンダーの先輩までもがミネラルのバランスを崩して

足をつったりしているのを見て

大丈夫に決まっているけど、
正直、かなり心配になりました。

まさか今日も試合中の飲水は「お水、だけ?」

何度もお塩や梅干しを持って行きたい気持ちを抑えつつ

祈るような気持ちで試合が終わり、聞いてみると

「お水」でした。

ひいいいー
(マネージャーさんがドリンクをたくさん作って各所に置いてくださっているので
もちろんスポーツドリンクもあると思います。
息子のみの話です。)

よくぞご無事で。

かと言って

やっぱり化学物質の塊、後味の悪いものは摂りたくない。

そこで、でました!
じゃーん

夏のココナッツ商品のお楽しみランキング~

熱中症対策のココナッツシュガーウォータ、素souショールームでご試飲いただけます。

夏のミネラル補給にココナッツシュガーウォーター

ココナッツシュガーをお水に溶かすだけ

ココナッツシュガーの量を変えてお好きな濃さに調整できます。

氷を入れたり、

炭酸水で割るのもおススメです。

ココナッツシュガーってどんなもの?どうしておすすめなの?

ココナツシュガーはココナッツの華密から作られたお砂糖で

甘さとスッキリとした後味が特徴。

身体にやさしい低Gl。

マグネシウムやリン、亜鉛という

からだにやさしいミネラルが

白砂糖や蜂蜜と比較して豊富に含まれています。

ココナッツシュガーウォータの作り方

【材料】

ココナッツシュガー大さじ3

水 500ml

【作り方】

ココナッツシュガーをお水に溶かすだけ

広島の素souショールームでもご試飲いただけます。

上記材料に自然塩をほんのひとつまみ加えたものをお出ししています。
ぜひお味見くださいね。

私はさらに

にがりを数滴ぽとぽとと入れて

前日から冷凍させておきます。

レモンやクエン酸を入れてもいいかも。

試合の飲水タイムやハーフタイムにマイボトルを準備しておきます。

色はココナッツシュガーが影響して

濃いめですが

爽やかな甘さで後味もスッキリ。

試合中にも飲みやすいと思います。

スクイズボトルにはココナッツシュガーウォータ―。お好きな濃さにアレンジできます。天然芝のステキなグラウンドでした。

アレンジして作れるのがいいところ



このボトルは1000ml入るので
レシピ通り作ると
ココナッツシュガーが大さじ6杯で90gです。
全部飲み切ることはないと思うけど
低Gl値のココナッツシュガーでもちょっと躊躇する量でした。
自分で作るので
濃さも調節できるのがいいところ♡
この日は水1000mlに対し
ココナッツシュガーは大さじ4杯、60gにしました。
4分の一くらいしか飲んでなかってので
心配することもなさそうです。
次回からは水1000mlに対し大さじココナッツシュガー大さじ3杯にしようと思います。
安心できるシュガーの量でお作りくださいね。

気づかないうちに脱水状態になっていることも。日常のお茶時間にもゴクゴク。熱中症対策にココナッツシュガーウォーターをおすすめします。

今回は極端な例をお話しましたが

作り方も簡単なので

日常のお茶時間にも

夏を健やかに乗り切るお伴によろしければ、お役立てください。

商品名:ココウェル 有機ココナッツシュガー
容量:230g(972円税込み)/1.2㎏(3,672円税込み)