カテゴリー

こんにちは。スタッフmです。

マアルのスタッフは、毎月のようにマアルでお買い物をしています。

購入している商品は、バラエティに富んでいて、
家族構成や体質、好みによって様々です。

時々、他のスタッフが購入したものや愛用しているものを聞いて、
よさそう!私も使ってみたい!と購入することもよくあります。

今回は、私の最近の購入品を紹介します。

一つ目は、
タイヨウノカオリ アウトドア&ミストスプレー
@taiyonokaori.official

キャンプやアウトドアでの虫よけとして、
リビングや寝室、などのルームスプレーとしても、おすすめです。

アルコール(エタノール)フリーの低刺激なので、
赤ちゃんや敏感肌の方にもお使いいただけます。

私は、最近よく登山に行くので、登り始めにシュッとスプレー。
登っている途中の休憩タイムにもシュッとスプレー。
蚊はいましたが、刺されることがなく、
さわやかな森の香りにも癒されました。

オーガニック精油を6種類ブレンドしてあり、
合成界面活性剤・防腐剤・鉱物油・ディート・合成香料など不使用の
安心、安全なミストスプレーです。


NATURALCOSMO 古代ミネラルは、一年中愛飲しています。

現代の食事で不足しがしなミネラルを手軽に摂取することができます。

ミネラルは、人間の臓器や細胞の活動を助けたり、
歯や骨のもとになったりと、
生きていく上でとても重要なはたらきをしています。

ミネラルは体の中で作られないので、
食事やサプリメントから摂取する必要がありますが、
現代の野菜は、食べやすさ、味の良さ、野菜の育成の仕方などから、
品種改良が行われており、昔に比べると栄養素が減ってしまっているそうです。

・最近疲れやすくなった
・身体がだるい
・やる気がでない
・イライラしやすい
・寝ても疲れが取れない
・集中力が続かない

など、ミネラルが不足すると心身に影響が出てくるそうです。

私は毎日小さなコップ一杯の水に、数滴この古代ミネラルを入れて、飲んでいます。
しばらく飲まないと、疲れやすくなったり、夕飯後にうたた寝をしてしまう回数が増える気がします。

我が家では、口内炎ができた時もこのミネラルの入ったお水を飲んでいます。
すこし苦みがあるのですが、口内炎の時は、子どもたちも自ら飲んでいます。

ミネラル豊富といえば、ココウェル 有機ココナッツシュガーもその代表。

ココナッツシュガーはGI値が35と、天然糖の中でも極めて低いのが特徴。
”低GI食品”は、糖質の消化吸収がおだやかなため、
体内の糖質と燃焼効率が良く、
特に運動時には脂肪を継続的に燃焼してくれます。

ミネラルも豊富で、100g中ナトリウム約50mg、マグネシウム約30mg、カリウム約1,000mgを含んでいます。

これからの季節は、外でお仕事をされる方やお子さんのスポーツや外遊びなどの、
熱中症対策として、ココナッツシュガーウォーターがおすすめです。

水500mlに、ココナッツシュガー大さじ3。

ココナッツシュガーの量はお好みで調整ができ、そこにちょっぴり古代ミネラルやお塩をプラスしたり、レモンやクエン酸を足してアレンジもできます。

最後は、おなじみcafe Rinさん「米粉のガレットブルトンヌ」

毎日のようにマアルにおいてあるお菓子に誘惑され、頑張って耐えていますが、
この米粉のガレットブルトンヌは、時折負けてしまって買っています。
(本当は他のお菓子にもよく負けています笑)

自分で食べるのはもちろん、子どもへのおやつに買って帰ったり、
久しぶりに会うお友達へのちょっとしたプレゼントなど、購入率の高いお菓子です。

毎月のようにマアルで買い物をしているスタッフたち。
今回は私の買い物をご紹介してみました。

また他のスタッフの買い物もご紹介できたらなと思っています。