カテゴリー

HOU exhibition at marru素sou 2024

2024年4月10日(水)~20日(土) 10時~18時
※期間中、4月14日(日)~16日(火)は店休日
素souショールームにて

会期中同時開催
4月10日(水) 10時~17時 innerintimeさんのチャイスタンド


昨年、初開催となりました『HOU exhibition at marru素sou 2023』
会期中多くの方々にご来店いただきました。

今年も開催いたします。

今はまだ少し肌寒い毎日ですが、あっという間に季節は進み…夏は必ずやってきます。

年々暑さが増し、日差しも刺さるというか、溶けるような感覚…
強い紫外線も容赦なく降りそそぎます。

そこでお出かけの必須アイテム「帽子」は欠かせません!

せっかくなら似合う帽子、おしゃれな帽子、そして、さらに涼しいとか、蒸れないとか、機能性もあれば嬉しいですよね。

HOUはそんな帽子を作っています。しかも天然素材で環境にも優しいんですよ。(´艸`*)


↓ 昨年の様子。お友達と一緒に選ばれたり、時々スタッフも加わりワイワイ楽しい展示会でした。


HOUさんの帽子に使用している素材は大変希少で、入手が年々困難になっているそうです。

大切に使っていただくと持ちがよいとのことなので(3年前に購入した私の一つ目の帽子もまだまだ新品のよう(´艸`*) )
これっ!という出会いがあれば迷わずお買い求めいただくことをお勧めします。

希少な素材「バオ」について

昨年イベントをご案内する際に、素材について詳しくお伝えしましたが、あらためて簡単にご紹介いたします。

バオとは、ココヤシというヤシ科の木の葉や幹の皮から作られたもので、希少なため高価になってきていますが、バオを使うからこそ個性的で繊細なデザインの帽子が実現できるのです。

バオの特徴は、
●非常に頑丈で軽く、大切に使えば形を変えるなどのリメイクも可能。
●素材が良いと経年変化による色の変化などが楽しめます。
●貴重な素材なだけでなく、見た目にも高級感があります。


昨年のイベント案内でさらに詳しくHOUさんとその帽子についてご紹介しています。

>> HOU exhibition at marru素sou2023


マアル素souで、お気に入りの帽子を見つけてくださいね。