カテゴリー


むき出しだった地面からモリモリと緑が。
そろそろ新芽の出る季節ですね。
気を付けて見てみると、道端に結構生えているよもぎ。
私は見つけたらよく写真を撮るのですが、場所がによって個性があって可愛いですよ(*´ω`*)

昔から役立ててきた効能たっぷりのよもぎ

よもぎには色んな効能がある事は有名ですね。

子どもの頃、よく転んで怪我をしたらよもぎの葉を揉んで付けたりしませんでしたか?
誰に聞いたのか消毒や止血のつもりで使っていたように思います。
香りも良いし、口にすることもあったので、なんだか安心する薬草でした。
もちろん薬草としてだけでなく、栄養が豊富で、食品に入れたり、干してお茶やお風呂にも!

『よもぎフェア』について

3月、マアルでは、『よもぎフェア』を開催します。

(素souでは一足早く開催中)

オンラインショップ・マアル素sou 共通

フェア期間中は、おなじみ「大城のよもぎ茶分包」、「大城のよもぎの湯」を、オンラインショップ、マアル素sou、どちらでお求めいただいても、なんと 5%OFFです。


マアルで大人気の「大城のよもぎ茶分包」、「よもぎの湯
こちらの紹介はスタッフmeguのブログをご参考になさってくださいね。(^_-)-☆

そして、みんな大好き「cafe Rin」さんによる、「大城のよもぎ茶粉末」を使用した「よもぎフェア限定 よもぎクッキー」を販売します。

「米粉のよもぎクッキー」米粉と米油、よもぎ茶粉末が入っています。ほんのりお塩もアクセントになってとっても美味しいですよ!

さらに、長年よもぎの研究を続け、よもぎを使った健康法を提唱されてきた、よもぎ博士「大城築」先生の著書「図解 よもぎ健康法」を販売いたします(2024.2.20 詳細は後日追記いたします)

ここからは、実店舗「マアル素sou」のみのご案内になります。

マアル素souのみ

普段お取り扱いのない「大城のよもぎ茶粉末」をフェア期間中はマアル素souで販売、こちらも5%OFFです。
「よもぎ茶粉末」はお菓子やパン作りにもお使いいただけます。
よもぎをそのまま摂取できるので、食物繊維、カルシウム、鉄、リン、カリウム、中でもビタミンAは大変豊富!!
パウダー状なので飲み物に混ぜてもいいですね。
ホットケーキミックスやパンケーキミックスにも混ぜるのもおすすめですよ!

そして、フェア期間中、千円以上お買上げいただくと「よもぎ茶分包2つ入り試飲サンプル」をプレゼントいたします。

また、2月から引き続き、新商品の「エアレスばんのう酵母くん」1本お買上げで、通常サイズのばんのう酵母くんを一本プレゼントいたします。→無くなり次第終了です。
こちらもスタッフアベのブログをご参考にください。