カテゴリー

朝マアル・添うの場・イケウチオーガニックPOP UPスタート!!

こんにちはスタッフ小田です。今回は9月1日(木)のお知らせです。
時間の早い順でご紹介させていただきますね。

【 朝マアル 】8時から
グリーンパウンズ白島さんのパウンドケーキをショールームで販売します。

広島市中区白島町のグリーンパウンズさんは無農薬素材のパウンドケーキ、ベーグル、自家焙煎珈琲豆、オーガニックワインや自然食品や雑貨類を販売されているお店です。(カフェも併設されています。)

マアルが白島にあったころは時々おやつを買いに行っていました。
県外の取引先様へのお土産はいつもこちらのパウンドケーキ♡
引っ越してからはなかなか行く機会が少なくなっていたのでこの度の販売が決まった時はマアル内で歓声が上がりましたよ(´艸`*)笑

パウンドケーキはグリーンパウンズさんの看板商品です。

今回、販売させていただくのは5種類
・珊瑚の塩パウンズ・多良間島黒糖パウンズ・瀬戸内レモンパウンズ
・天然蜂蜜パウンズ・有機くるみパウンズ

こちらのパウンドケーキは生地を膨らませるために使う膨張剤を一切使わず、
卵の力だけで膨らませていてるそうです。
バターとオリーブオイルを使っているのでバターの風味は残しつつ、あっさりとした味わいです。ほんのりとオリーブオイルの香りを感じます♡
そして、いつものようにぜひ商品の裏面シールを見ていただきたい!
使用している素材がまたこだわっているものばかりです。
美味しいわけです。

私はお酒が飲めないのでよくわかりませんがオーガニックワインなどもおすすめとスタッフが言ってました。

今回、久しぶりのパウンドケーキにワクワクです。
絶対に全種類買いそうです。→なので自分用に多めに仕入れました(´艸`*)

2つ目のご案内は↓

【 添うの場 】 10時~13時

こちらは3周年になりました。助産師による無料相談会の場です。
女性でしたら、年代、妊娠、出産、閉経、どんなことでも。助産師さんというと妊婦さんや赤ちゃんの相談?なんて思われるかもしれませんがそれに限りません。
私はいわゆる更年期、真っ只中ですが一度、相談に行きました。
話してるうちに、これまで疑問だったことも思い出されてきて結局、色んな事を聞いちゃいました。とても話しやすい雰囲気のお二人です。


個人相談会で予約制ではないので時々、お待ちいただく事もありますが店内で過ごされたりお散歩に出られる方もいらっしゃいます。

口に出してみると意外とすっきり解決することもあるかもしれません。

「添うの場」は毎月第一木曜日に開いています。
9月1日(木)はショールームは朝マアルのため8時から営業していますが
添うの場は10時からスタートです。

最後、3つ目のご案内は

【 イケウチオーガニックPOP UP 初日!!】11時~18時

オーガニックコットンの今治タオル。
イケウチオーガニック初のPOP UPを開催します。
初日の1日(木)は11時から17時30分頃まで、阿部社長が来店されます。
阿部社長はタオルのお手入れ方法などでテレビも多数、出演されています。
この機会に是非タオルについてのお話を聞いてみませんか?
POP UP期間中は普段マアルでは取り扱いのない様々なアイテムをご用意しております。
開催期間 9月1日(木)~9月10日(土)

≫≫こちらについてはイケウチオーガニックPOP UPをご覧ください。

9月1日(木)は、もりもり盛りだくさん!
朝マアルは今回、久しぶりに櫻木と私小田の2人でお待ちしております。