カテゴリー

こんにちは。スタッフ アベです。

マアル素ショールームの前の桜並木、どんどん咲き始めています。
朝来る時、お昼休憩に出た時、わざわざ遠回りしてでも
その桜並木を通るようにしています。
ホントに気持ちがいい!

写真は昨日(3/28(月))のもの。
曇り空で風が強かったけど、
桜はきれい!
もう少しで満開!

さて、今日はマアルの素ショールーム・
オンラインショップで人気商品のベチバー商品のご紹介です。

先日のマアルのインスタライブ(3/3)で、
ベチバーの開発者SAnoSAの片山えりさんをお迎えして
ベチバーのお話をうかがいました。
(アーカイブに残っているのでご覧いただけます)

こちらは、ナチュハートレモングラス。
左は、本体ボトル300ml、右は 、詰替用500ml

こちらは消臭に優れていて、
空間や衣類についた嫌な臭いにスプレーしています。

我が家でも消臭スプレーとして大活躍しています。
市販の消臭スプレーより安心して使うことができます。
うちの犬のブラッシングの時にも、軽くスプレーしています。
香りが強くないので、犬も嫌がらないです。

マアルショールームでは、
このように加湿器にナチュハートレモングラスを
入れて噴霧させています。

小田のブログでも紹介していますが
こちらのナチュハートレモングラスは、
掃除にも使えます!

私もこのブログを読んでから、
料理後のコンロ回り、ホットプレートを使った時の油はねなど
ナチュハートレモングラスをスプレーして拭き上げています。
一度拭きですっきり!
べたつき知らずです。
(小田さん、教えてくれてありがとう!)

そして我が家ではもう1本、ナチュハートレモングラスを
用意しています。

その場所は、、

我が家のトイレ。

はい、トイレです。
ナチュハートレモングラスは汚れ落ちがよいと
言いましたが、トイレの掃除にも使えます。

マアルのショールームのトイレ。
ここにもナチュハートレモングラスあります。
トイレ掃除に使ってます!
消臭スプレーにも。
(右下の写真に木綿子ちゃんが!)

うちの家族は、私以外は男3人。
何度注意しても、トイレのはみ出し?汚れ?がひどい!!><
昨夏トイレのリフォームをしたので、
これを機に座ってしてくれないか、と提案するも
全員断固拒否。
(だったらちゃんとしてくれーーーー怒)

リフォーム前、トイレ掃除していても追いつかなかった
頑固な汚れ、あれはもう嫌だ!!ということで
私がトイレに入った時、気づいた時に
ナチュハートレモングラスでスプレーして
トイレットペーパーでささっと拭く。
これが習慣化してきました。
(そもそも、座ってくれれば汚れ具合も違うのだが、全く。。。)
とりあえず “きれいなトイレ” キープしてます!

一家に1本、掃除にナチュハートレモングラス、
オススメです!

我が家の洗面所。

うちには、他にも
ベチバー商品の、ベチバーウォータースプレー(左)と
ナチュハートプラス(右)を洗面所に置いています。

ベチバーウォーターはのどが痛い時にうがいに使ったり
吹き出物やめぼ(広島弁らしいですが、目のもらいものの意)に
スプレーしたり、
ナチュハートプラスは花粉症の夫と次男にと思って揃えました。

そしていつの間にか、
ニキビの気になる高校生の長男・次男が化粧水代わりに
ベチバーウォータースプレーを使っていることに気づきました。
減りが早いと思ったら!
ふんだんにスプレーしていたようです。。。
(母さんは安い化粧水使ってんのに、、涙)
おかげで年頃の男子の割に、きれいな肌しています。

化粧水にもオススメですよ!