カテゴリー

こんにちは。スタッフ アベです。
そしてお久しぶりです、なんと2か月ちょいぶりのブログです(汗)
みんなまめに更新しとるのに、、、
今後はもっと登場できるようにします~。

さてさて、
先日のマアルのインスタライブご覧いただけましたでしょうか?
(アーカイブに保存しているので今からでも見ることできますよ)


自分は出ていないのに勝手に画像アップ!
初の夜インスタライブ、私は家で見てました~

今月の会員様ご優待がマアルの環めぐる布ナプキンシリーズ(商品ページはこちら→ )で、
布ナプキンについてのインスタライブを開催しました。

今までのインスタライブで、一番のコメント数!
そしてお客様同士のコメントのやりとりもあり、
盛り上がったインスタライブでした。
私も家で見ていて、ほうほう!と思ったり、とても楽しかったです。

事前にインスタで布ナプキンのアンケートを開催したのですが、
その結果を改めてここでもご紹介させていただきます。

布ナプキンを継続している方、70%
結構な方が布ナプキンを使っているんですね。
さすがです!

コメントの中には、
「ずーっと使っています。マアルさんの布ナプキン手作りキットを愛用しています♡」
とうれしいお言葉も!
手作りした布ナプキンって、ものすごく愛着沸くんですよねー、
私も作ったことあります!
その時の話→ 2020年1月18日ブログ「私の手作り布ナプキン」

「気持ちがいいから使いたい」
わかりますー!
ついつい疲れた時は紙ナプキンにしようかなと思う時もありますが、
やっぱりあのふかふか優しい肌触りがいいんですよね。

「使ってみたいと思っていても、漏れとか仕事のときは心配だなとか
思ってなかなか挑戦できません」
これもわかります、布だと漏れやすいのかな?とか
交換のタイミングが仕事中だと、、と心配になりますよね。
インスタライブでも二人がお話してましたが、
意外と漏れないもんだなという感じです。
私も3日目が、すごく経血量が多いのですが、
そんな日は無理せず紙ナプキン
(オーガニックコットンのトップシートのシシフィーユ、おススメです)
をホルダー代わりにしてその上に布ナプキンを重ねたりします。
でも、いきなり生理期間全部布ナプキン使うのではなく、
お家にいる時だけ、生理の始まりや終わりかけに布ナプキン使うのも
いいと思います。

「興味はあるが不安」56%
「挫折した」22%
そうですよねー、やっぱり漏れや使い方、洗濯方法など不安だったり、
面倒だったりしますもんね。私もその気持ちよーくわかります。
店頭でも「持ってるけど今は使ってないんです」とよくお聞きします。
毎日忙しいですし、生理中ってしんどいですもん。
そういう時こそ無理なく自分が楽なスタイルでいいと思います。
使い方や洗濯方法など気になることありましたら、
店頭でもスタッフにお聞きください。
もちろん、お電話、メール、LINEでもお問い合わせください。
マアルスタッフは皆布ナプユーザーです^^

さすが!マアルのお客様、5年以上の布ナプキン歴の方が多いですね。
ちなみに私は、なんと11年。
ダイエットなんて全然続かないこの私が11年だなんて。
自分でもビックリです(笑)

使っている布ナプキンは「いろいろ」が一番多いですね。
マアルの環めぐるのハンカチタイプ、かなり使い勝手よくて
おススメですけど、最近はいろんなタイプの布ナプキンが
ありますよね。
同じハンカチタイプですが、私は生理の終わりかけは
竹布の布ナプキンも一緒に使ってます。
自分のお好みに合わせて快適に過ごせたらいいですよね~。

布ナプキンを続ける理由、皆さんさまざまですね。
コメントもいただいてます。

「冷やさないからか、おりものも安定してるのとニオイが気にならなくなりました」
そうそう、布ナプキンってぬくいんですよねー。
あ、ぬくいって「あったかい」です。
冬場は生理でなくても寒いとこ行く時確定の時、布ナプキンしていきます。
ほんまぬくい。
これ、ぜひお試しください。

「外出時間が多い場合はオーガニックの紙タイプです」
私、ジャザサイズをやってるんですが、
この時はシシフィーユ紙ナプキン使ってます。
動きが激しいので漏れも気になりますし、
ぴったりしたウエアなので布ナプだともこっとしちゃいますしね(^^;

「経血量が減った、塊が出なくなった、生理痛が改善した、臭いの軽減があります」

これは店頭でもよくお客様からお聞きします。
私の場合は生理が定期的にくるようになった、でしょうか。
1か月とぶとか当たり前だったのが、今は26~28日周期になりました。
次の生理予定日がわかると予定もたてやすいですよね。

「自分の状態を知りたいから」
布ナプキンの交換する時や手洗いする時に
私もよく観察してます。
今月忙しかったもんな~、夜更かしが多かったもんな~とか。
これは生理痛とかPMSにも表れますね。
自分を大事にしないといけないなと毎月思います。
思うばかりじゃいけんですね(汗)

「かぶれにくいから、冷えないから、ゴミが減るから」
「ゴミが減る」
ホントそうですよね!
ゴミが減るってホント嬉しい、地球にも自分にも嬉しいことです。
そして「わ!ナプキンない!買ってこんといけん!」と
焦ることがなくなったのも私的にはホント楽になりました。

「マアルさんの布ナプキンがお手入れしやすいと感じたから継続して使用できています」
なんと嬉しいお言葉!ありがとうございます!
環めぐる布ナプキンは、わっかになってるので洗濯して干す時
乾きやすいんです。
できる子なんです、環めぐる!

 

 

オーガニックコットンの紙ナプキン、シシフィーユのサニタリーショーツ
ナイトブルー、オールドローズ、どちらも人気!

マアルのオリジナル布ナプキン、環めぐるシリーズが
お得にお求めいただけるのは、9月30日まで。
この期間、オンラインショップで環めぐる布ナプキンにレビューをお寄せいただくと
通常50Pのショップポイントプレゼントが2倍の100Pに!
ぜひお声をお聞かせください。

そして、9月20日(月)の敬老の日は、
マアル素ショールームで、布ナプキンちくちくワークショップを開催します。
まだ残席があるようです。
気になる方はお早めに!
詳しくはこちら→ 

久しぶりのブログ、長文になってしまいました。
ご覧いただきありがとうございました!