カテゴリー

マアルを始める前から布ナプキン普及活動をしていたので、
もう14年くらい?「布ナプキンっていいよー」と言い続けています。

蒸れない、かぶれにくい、ゴミは出ない、暖かい、お財布に優しい、
そして、緊急時にスーパーやコンビニやドラッグストアが閉まっても、
慌てない。2011年の震災の時にも思いましたが、昨年コロナスタート時にもトイレットペーパーとナプキンを買いだめしているニュースを見てそう思いました。

いろんな理由で、「布ナプキン」をお勧めしています。

今月9月はマアルオリジナル の布ナプキンシリーズ「環」めぐる布ナプキンをクローズアップし、はじめての人を応援するとともに、会員様優待価格にしております。

そこで2つの企画を立ちげました!
○布ナプちくちくワークショップ 
○インスタライブ 「はじめてみよう布ナプキン」


※刺し子糸はイメージです。そのとき手に入るもので変わります。

○布ナプちくちくワークショップ
・日 時 9月20日(月祝)
     15時から16時半くらい
・会 場 マアル素
・参加費 1,100円(税込) (Sサイズ1枚の材料費含む)
・定 員 各4名(先着順)
・お申し込み方法 sou@marru.netへ、件名に「布ナプWS」と書き、
お名前、連絡のつく携帯電話番号、をお書き添えの上、送信してください。
針を使うため、小さなお子様づれのお客様は恐れ入りますがご遠慮ください。


フェアトレードのオーガニックコットン布をちくちく手縫いし、
Sサイズの布ナプキンを作りましょう。
世界に1枚だけのmy布ナプキンは、愛着もひとしおです。

手縫いしながら、布の話、お手入れ方法、生理のお話など櫻木がざっくばらんにお話しします。

※感染症対策につき
会場では換気をし、オープン中の店の奥で少人数でWSします。
マスクのご着用をお願いします。
当日ご体調が優れぬ場合はご参加をご遠慮ください(その場合のキャンセル料金はいただきません)。
※情勢によって開催が中止となる場合もございます。

※当初、午前と午後の2部設定にしておりましたが、午後のみ開催に致します。

○インスタライブ「はじめてみよう!布ナプキン」
・日 時 2021年9月8日(水) 午後8時〜 30分から1時間くらい
・アカウント :marru公式ブランドアカウント @marru.jp

布ナプキンの使い方やお手入れ方法、環めぐる布ナプのこだわり、マアルで取り扱っている布ナプキンの特徴をお伝えします!

夜のインスタライブ は初めてです。
ゆったり女同士の夜会的な気分でご覧ください。
日曜にインスタグラムで布ナプに関するアンケートをとります。
その報告と、ご質問も受け付けますので、お気軽にコメントください。