カテゴリー

縫製担当 R です。

今年は梅雨入りが早く、ムシムシした日が急にやってきたので、身体にダメージが…
曇り空が多い中、梅雨の晴れ間は風もひんやり過ごしやすい日もあって、それはそれでとても好きな日です。

キラキラ太陽と刷毛で塗ったような雲
縫製スペースから見たいつかの空


なぜ「夏がきた!」なのかというと、ここ数日『夏涼みワンピース』を縫っていたからです♪
マアルは肌着メイン。季節感のあるアイテムを縫う事があまりないので、夏涼みを縫うと、夏だなぁと感じます。

今回で夏涼みは5作目。
今年はワンピース・満月パンツ・太陽パンツまとめて『夏涼み2021』シリーズになりました。

このサッカー生地で昨年は満月パンツを発売していたのですが、
事務所の奥の桜井はとてもお気に入りで、(桜井の熱いblog『お尻に汗、かきますよね?』はこちら→)
今年の夏涼みワンピースをひと足お先に着用した感想をもらいました。

「とてもいい!!
生地に張りがあって身体にまとわりつかないから、空気も通るので涼しい。
ネックにゴムが入っていて、胸元がふんわりしているから、これはノーブラでもイケると思う!」

夏は暑くて、ブラジャーもキャミソールもタンクトップも着たくない!という方。
1枚でふわっとお過ごしいただけそうです♪

※光の加減で透ける事があります。
ちょっとそこまで外出の時にはペチコートスカートもおすすめです。

 

今年の夏も引き続きおうち時間が長くなりそうですね。
心地よく、気持ちよく、夏を過ごしましょう♪