カテゴリー

いつも、Treeマーケットのポスターはマアルのめぐさんの手描きです。

2日間に渡る、「Treeマーケット」と「楽しいビル。浜本ビル。」。

お越しくださったみなさま、
出店してくださったみなさま、
浜本ビルのみなさま、
おひとりおひとりが1枚の色とりどりの葉っぱになって、
ビル全体が大きな木 =Tree マーケットになりました。

23日の様子


作り手の方と話す
思いがけない出会いがある

オンラインではどうしても味わえないこういう対面の良さ。
以前は当たり前だったこういうことが、ああ、こんなにありがたくって、楽しいんだ!と、
改めて、しみじみと感じた2日間でした。

Treeマーケットはマアルのスタッフmeguの担当。
なおさら私はいつも、半分お客様のような気持ちでゆるゆるとマーケットを楽しませてもらっています。

錬堂塾広島さん。Treeマおなじみ。私も30分コースでお願いしました。毎回身も心も癒してもらいます。

マザーレイコのよもぎテラピーと、ホオノキさんのお菓子。
よもぎオイル作りはあっという間に定員に。ホオノキさんのお菓子はもちろん、お米パンが私は大大好物です。作り手さんそのものの優しいお味。


ハーストーリィハウスデリキッチンさん。お弁当やお惣菜、youさんの焼き菓子などたくさん持って来てくださいました。選ぶ楽しさ、美味しさ、いつもありがとうございます。

triangles coffeeさん。
オリジナルブレンドとデカフェのホットコーヒーと珈琲豆。いつもスタイリッシュで美味しくて、舌も目も楽しませてくださいます。

ふつかめ 24日の様子

今回は2日間、出店者さん入れ替わり。
共通する空気感はやっぱりTreeマーケット。

おなじみgreen bridgeさん。
とれたて旬の野菜たち。いちごの香りが最高でした。

三次から「はやりのごはん」さん。
マクロビォティックを一般食の人が食べても絶対「おいしい」と唸るはず!しみじみ優しく、しっかり美味しいお弁当とお菓子が大人気です。

YUYA ROASTさん。
浜本ビル5Fでローストしていらっしゃるのですが、今回は素のキッチンでバリスタになってくださいました。自ら回られた世界の珈琲農園のお話が本当に興味深く、いつかマアルでお話会していただきたいと思います!


毎年1回、安佐南区民文化センターで開催するTreeマーケット。
今回はこの状況を踏まえて、初めて、マアルの拠点「素」で2日間にわけ、
感染症対策をしながら小規模で開催したのですが、
浜本ビルの素敵な皆様がご協力くださったこともあって、
とってもいい感じのマーケットになりました。

濱本木材さん、ピラティスのpolite livingさん、カンポウ茶RAIRAさん、ドライフラワーと雑貨のkodamariさん、カゴと雑貨のatelier coconさん、imatokocoさんの小さな貸し部屋に出店していらっしゃった尾道のあたう洋裁店さん。

浜本ビル、最高です!


お客様が笑顔で、
ゆっくり、時間をかけてビルを回られて楽しんでいる様子が何より嬉しかったです。

また、ひらきたいな。

終わったばかりですが、もう恋しくなっています。

みなさまありがとうございました!!!