カテゴリー

毎年恒例の「冬至祭」、今年はオンラインショップ限定で開催します。


日時 2020年12月20日(日)0:00〜 21日(月)23:59までのまる2日間

会員様にすべてのお買い物金額に応じて付与するポイントを
通常の3倍致します。

冬至に、マアルで年に一度のお祭りをするようになって6年目です。

昔の方々にとって、日照時間は農作物の収穫に大きく影響するため、
生死を分かつほど大切なことでした。
夏至から冬至までの間は、お日様が当たる時間は減る一方。

ちなみに夏至と冬至では5時間以上も日照時間が違うんだそうです。

冬至は、さあ、ここから日が当たり始めるぞ、福が舞い込むぞ、一陽来復、嬉しい予感に満ちた区切りの日。

日本の神社でも、海外でも、冬至を祝うお祭りは世界中で行われています。


いろいろ感じた2020年、
ひとつの区切り、としてみなさまと一緒に冬至をお祝いしたいと思います。

冬至 限定商品

新月ショーツ 3枚お得セット 
 新月ショーツ<生成り/サーモンピンク/杢グレー>それぞれ1枚ずつ合計3枚、同じサイズでセットにし、単品でお求めいただくより500円お得に。

満月新月mix 2枚お得セット 
 満月パンツ 杢グレー、新月ショーツ ネイビーをそれぞれ1枚ずつ合計2枚、同じサイズでセットにし単品でお求めいただくより300円お得に。

太陽パンツ 2枚お得セット
 太陽パンツ<スカイブルー/久留米絣グレードット>をそれぞれ1枚ずつ合計2枚、同じサイズでセットにし単品でお求めいただくより300円お得に。

いずれも、洗って繰り返し使えるオーガニックコットンの袋に入っています。

ちなみに、冬至祭り前日の19日(土)朝10時から、マアル公式Facebookで、
このセットに含まれるパンツのご説明を中心にお話しする、
LIVEを行います!
わたくし(櫻木)と小田が40分前後、パンツのご説明をしますので、ぜひご覧ください!

冬至祭り限定 オンラインショップ販売
はとうづ波工房さんの「新月塩」「満月塩」。
新月と満月の日に海水を炊き上げて数日かけて作る、スペシャルなお塩。
店舗でのみ販売しておりましたが、
今回に限り、オンラインショップでのみ販売します。
昨日、「炊き上がりました、発送します」とご連絡いただいたところで、毎回超少数の入荷のため、いずれか1点のみ、の購入制限をとらせていただきます。

お塩に関する詳細はこちら https://marru.net/blog/salt20201027/ 

オンラインショップのページはこちら
冬至祭り開催とともにカートお買い物できるようになります。

こちらはこの日新登場する「マアルオリジナルマスク二重」。
今年の春に作っていた二重のマスクの形と生地を変えました。
夏マスクと同じ大きさにするため、以前の二重マスクより一回りおおきめの形にし、生地は裏も面も夏マスクで使っていた滑らかな茶綿入りを使っています。

毎年、たくさんのご注文をいただく冬至祭りの2日間。

事務所営業日に、ご注文内容を確認し、順番に「受注確定メール」を送信してまいります。
その際に、送料や確認事項があるお客様もいらっしゃるため、必ずメールには目を通していただくようにお願いします。

増えたポイントは、次回のお買い物からお使いいただけます。

発送までお時間いただく場合も多いので、あらかじめご了承ください。

改めて見渡してみると、マアルの肌着はもちろん、取り扱っている品々も、
巡りが良くなり、疲れが取れて、身も心も元気になるものばかり。

ひとりひとりの心と体の免疫力が問われる時代ですね。

ふんどしを締め直す気分でピシっと気持ちいい区切りを迎えませんか?