カテゴリー

指にご注目、「3」周年です!

先日の9月1週めの木曜、
助産師さんによる個人無料相談「添うの場」は
お越しくださる皆様と、
そしてお忙しい中、相談の場を受け持ってくださる my助産院の田中様、高島様のおかげで、3周年を迎えることができました。

この写真のお姉ちゃんは、第1回めの「添うの場」からお越し下さっている常連さん。その時まだ生後2ヶ月でした。
いつのまにやら、妹ちゃんまでこんなに大きくなって。
月日が経ったのを感じます。

「添うの場」は、
妊婦さんや赤ちゃんに限らず、
生理不順や月経過多、更年期やベビちゃん待ちといった、さまざまな婦人科系の
「気になるけど、、どうなんだろう?」のご相談に応じています。

病院に行ったほうがいいのかしら?
いや、様子見ておこう、でも気になる、、、
ということがあれば、どうぞお気軽にお越しになり、
田中助産師、高島助産師にお話してみませんか?


ご予約なし、お越しいただいた順に、そして無料で。
と、できるだけ気楽に来ていただけるようにしています。

3周年お祝いのお花。ご相談にお越し下さったかたと助産師さん達へ、ささやかですがプレゼントしました。

実際この3年間で、
約150組の方々がご相談にお越し下さいました。

誰に聞いてもらうか、ってとても大事。

大好きで、尊敬している my助産院のこのお二方に、添うの場をお引き受けくださっていることがとてもありがたいです。

転勤族で、相談できる人もいなく、悩んでばかりだった長女の子育て。
次女の出産をきっかけに出会った助産師さんには、
心の重みを取ってもらいました。

それが、「添うの場」立ち上げの動機です。
↓よろしければ経緯を。
2019年9月「添うの場に寄せて」

自分自身がお世話になったご恩のようなものを、
素souという場所ができた時、
何か少しでもお返しできればと思っていましたが、
とんでもない。

毎月来てくださるおかげで、何か気になることが生まれたらすぐ相談できる安心感が得られたし、
何より、お越しいただく方々いる、ということが
「この場が必要とされている」証になり、とても励まされています。

ありがたい気持ちを、いただいてばかりです。

立ち上げの時。
1周年。(2周年時は撮り忘れ^^;)

これからも
毎月第1木曜の10時から13時。
ショールームの奥で木のテーブルに座ってお気軽にお話を。

お待ちしております。