カテゴリー


今年も桜の季節がやってきますね。
桜と言えば素souの春祭りです(´艸`*)

今回も素敵な出店者さんをお招きして、ワイワイ美味しく楽しい(花より団子?)春祭りにしたいと思っています。

出店者さんは「生産者さん、作り手さん、使う人(食べる人)がみんなが気持ちよく繋がる!」
マアルのポリシーと同じ思いで活動されている皆さんです。

昨年もたくさんのお客様がお越しになりましたが、私達スタッフも(休みのスタッフも来てました笑)とても楽しみにしているイベントです。

今から何を買おうかと話題になるほどです笑!!

素souの春祭り

場所:マアル素sou ショールーム

日時:3月29日(金)11:00~18:00
   3月30日(土)11:00~17:00
出店者:
3月29日(金)◇innerintime◇こめのはな◇monreve◇チャミパン
3月30日(土)◇cafeRin◇YUYAROAST◇道の駅 来夢とごうち◇お菓子工房ゴドー

3月29日(金)の出店者ご紹介

◇innerintime (インナーアンティーム)

@innerintime

【プロフィール】
有機スパイスと国産生姜を使用してチャイやクラフトドリンクをご用意しております。

【販売商品】
チャイ、ホットドリンク

◇こめのはな

@kome_no_hana

【プロフィール】
無添加・無化学調味料はもちろん、自家製発酵調味料などを使ったからだにやさしいお弁当・惣菜の店です。

【販売商品】
お弁当、惣菜セット、酵素玄米、発酵あんこの最中

◇mon reve(モン・レーヴ)

@y___mon_reve___y

【プロフィール】
はじめまして。
mon reve(モン・レーヴ)です。
raw cakeやシンプルなベイクスイーツの作製、販売をしています。
rawcakeは乳製品、小麦粉、白砂糖、添加物不使用の cakeです。
主に使うのは旬の果物や生のナッツ、自然由来の甘味料。
材料はなるべく有機のものや、地産地消のフレッシュなフルーツを使用して作らせていただいております。
食べることを通して、心にも身体にも優しくおいしいひとときをお届けできますように。
みなさまにお会いできますことを楽しみにお待ちしています。

※ご購入を検討してくださっている方へお願いがございます。
お手数をおかけしますが、保冷バック、保冷剤のご持参にご協力よろしくお願いいたします。

【販売商品 】   
rawcake、焼き菓子(一部乳、卵を使用)

◇チャミパン

@chiyami0313

【プロフィール】
安佐北区のLeaf+の敷地内にあるchiyamiパンです。
自然豊かな場所で多肉植物、カフェ、麹の調味料とスパイス、ハーブなどを使ったランチ、ケーキ屋、トリミングサロン、ドックラン、古道具屋など複合施設です。
パンは自家製酵母を使用しています。
オーガニックレーズン酵母酒種酵母季節の果物を使った酵母です。なるべく身体に負担のないパンを作ることをこころがけてます。

【販売商品】
自家製酵母を使ったパン、焼き菓子。

3月30日(土)の出店者ご紹介

◇cafeRin (カフェリン)

@caferin

【プロフィール】
生産者から直接仕入れた国産素材を使って、焼き菓子の美味しさを引き立てています。
キッシュは体に優しい材料や季節の食材をできるだけ使わせて頂いております。

【販売商品】
・キッシュboxスープ付き
・クグロフ、カヌレ、クッキー類

◇YUYA ROAST (ユウヤロースト)

@yuyaroast

【プロフィール】
個人のコーヒー焙煎業。店舗なしで販売はオンライン販売と卸売、出店がメイン。
焙煎して10日以内の新鮮なコーヒー豆のみ提供。
コーヒー農園で働いていた経験を活かして、産地のストーリーを分かりやすく伝える。
モットーは「コーヒーから世界をみる。」

【販売商品】
・コーヒー/カップ・豆量り売り
・Cascara Tea
※沖縄、安田珈琲農園産オーガニックカスカラをつかったコーヒー果実茶。カスカラはコーヒー生産工程で生まれる副産物で、コーヒーチェリーの果皮果実をドライの状態にしたもの。
・Rico 広島産玄米mixコーヒー/カップ・袋売り

◇道の駅 来夢とごうち

https://cs-akiota.or.jp/
@akiota_city_management_inc

【プロフィール】
広島・安芸太田町にある道の駅。

【販売商品】
・ささゆりポークの豚カルビ弁当
・あきおおたの宝弁当(おかず付きの角寿司弁当)
・野菜(こまつな、ホウレンソウなど葉物を中心に、春の野菜、山菜など。)
・柿の葉茶シロップ
・山菜の佃煮(ふきのとうみそ、山椒味噌、フキの佃煮…など)
・祇園坊柿のお菓子

◇お菓子工房ゴドー

@patisserie_godot

【プロフィール】
三原市深町で原材料から作るをコンセプトに小麦や米を栽培期間中無農薬で栽培。
鶏はボリスブラウンを平飼飼育。日本蜜蜂を2群養蜂。自家製麦芽と自家製もち米で米飴を手作り。
ケーキやギフト等、オーダーシステムで営業しています。

【販売商品】
平飼い有精卵、農家プリン、米粉の焼菓子

以上の皆さんです。

29日も30日も毎日来ていただきたい!!

マアル素sou周辺でもイベントが

この週末は周辺でもイベントが開催される予定です。

30日土曜日はサンフレッチェ広島 vs ガンバ大阪 @ ピースウィング広島

まず30日土曜日は、マアル素すぐ近くの「ピースウィング広島」でサンフレッチェ広島のホームゲームがあります。
相手はこけら落としで敗れた「ガンバ大阪」。リベンジマッチとなるこの試合は、すでにチケットは完売だそうです。
春祭りで販売されるものはテイクアウト可能なものばかりなので、スタジアムに向かう前にマアル素に立ち寄って、ランチやおやつを手に入れてみるのはいかがでしょうか!

30日(土)31日(日)は「さくらとひろしま」

そして3月30日(土)、31日(日)は、昨年に続きマアル素souの対岸で「さくらとひろしま」が開催されます。
本川沿いの満開の桜を眺め、お散歩しながら美味しいものを食べたりお買物をしたり…
この季節ならではの楽しみ方を2日間存分に味わっていただけるイベントです。

私はお昼休みに川沿いを散歩するのが日課なのですが、やっぱり桜の季節は特別です。
広島は緑が多くて良い街だなあとしみじみ思います。

そして土手でお弁当を食べている人達のお弁当の中身をチェックすることは忘れませんよ(*´ω`*)

昨年一番驚いたのは、長ーいアナゴを両サイドからカップルと思われるお2人が食べている様子です。
そんなお弁当、そんな仲良しなお2人が羨ましすぎる。。
おっと、話がそれました。

素敵な季節、是非お散歩しながら桜を楽しんで、マアルのショールームにも遊びに来てくださいね!

スタッフ一同お待ちしております。
素souの春祭り!どうぞよろしくお願いいたします。