カテゴリー

こんにちは。
スタッフmeguです。
本川沿いの桜の木も紅く色付き始めました。

今月のマアル素souではそんな紅葉に負けないくらい、
様々な靴下たちがにぎやかに並んでいます。
いつもはお取り扱いのないものもございますので
この秋冬の靴下新調を計画されていらっしゃる方は
ぜひご覧くださいませ。

気持ちいい!
TAKEFU ライトエアー5本指ソックス

TAKEFU ライトエアー5本指ソックスナチュラル

その中でも私の好きな靴下は
「TAKEFU ライトエアー5本指ソックス 」です。

締め付けないTAKEFUならではの柔らさのこの靴下は
夏は1足で、こらからの季節は重ね履き靴下の1足目に履きやすいです。

TAKEFUのライトエアー5本指ソックスソラとくらしきぬのパイルソックストマト
TAKEFUの
ライトエアー5本指ソックスソラ と
くらしきぬのパイルソックストマト


お色はソラとナチュラル。
水色好きにはたまらない「ソラ」
海と空の色、「ソラ」は何色と重ねても
かわいいです。
重ねた時のこのピロピロ感がたまりません!

マアルのいいところ

マアルでは自分たちが実際に使ってみて
気に入ったもの、よかったものを
お取り扱いしています。
なので
ひとつのメーカーさんのみの
組み合わせではなく、
様々なメーカーさんの靴下の組み合わせが
できるんですっっっ!!!
と、声を大にして言いたい!

いつも声は大じゃん。と突っ込まれそうですが。
ごめんなさい。
これは本当に言いたい!んです。

私の場合は最近
一足目は、くらしきぬの内絹外ウールの五本指靴下
二足目は同じく、くらしきぬ 内絹外ウールの先丸靴下
三足目は、創喜のHooh(ハフ)

もしくは、

一足目は、TAKEFUライトエアー5本指ソックスソラ
二足目は、くらしきぬ 内絹外ウールの先丸靴下
三足目は、創喜のHorn(ホーン)

なんていう感じです。

組み合わせを選ぶ基準は
第一に、その日の気分
第二に、洗濯できている物
(その日履けるようにちゃんとスタンバイできているもの)
第三に、その日に履きたい靴のサイズ感

です。

私の足のサイズの変え方


第三の、その日に履きたい靴のサイズ感 について
少し補足をしますと

靴下の重ね履きをすると
足のサイズが変わります。
足そのもののサイズが変わるのでなくて
靴に対する足のサイズです。
(ここは説明しなくても当たり前の事?ですね)
ですので、例えば私の場合
「今日はNAOTのダニエラRumbaが履きたい!」
「赤い靴をポイントにしたい!」って時です。

そうなんです。
NAOTのダニエラRumba は赤い靴なんです。

そうなんです。
NAOTのダニエラRumba は
何年か前の自分で自分へのお誕生日プレゼントだったんですが
サボのサイズで選んだら
小さめだったんです。( ノД`)シクシク…
(重ね履きした場合に小さめだったんです。)

でも大丈夫!

だって、足のサイズは変えることができるから♡

ということで、
私の場合、足のサイズを変える時には
①二枚目を省いて一枚目と三枚目にする。
②二枚目と三枚目を省いて一枚目だけにする。
③一枚目と二枚目を省いて三枚目だけにする。
という、
こんなにも心強い手立てがあります。
楽しいです。

みなさまもよろしければ、
こんな重ね履きおもしろワールドをぜひご一緒に
お楽しみくださいませ。