カテゴリー

なんだかんだと後回しにしていたオンラインなんちゃら系。
ようやくinstagramのライブから始めることができました。

やってみて、
後から落ち着いて録画を見直して、
気づいたこと、3つ。


取り扱わせていただいている商品への愛が我ながらすごい!

店内の様子を軽く説明しつつ、
数分でくるりと店内をご覧いただくつもりが、
玄関に置いてあるお菓子から
滔々と説明を始めてしまいました。
(お菓子を紹介している時のハート連打嬉しかったです💕)


レジ前にある、いいは堂さんのエコ麻963(クロスがいかに毎日の茶碗洗いにおいて素晴らしいか語り、

星野村のベチバーが日々の暮らしにどんなふうに寄り添ってくれるか小田に話してもらい、

sisiFILLEのサニタリーショーツがどれだけの工夫のもとできていて、使いやすいか滔々と語り、

10年前の創業時から取り扱わせていただいている竹布にどれほど助けてもらったかを話しているうちに、
もう時間は開始から21分を過ぎている始末。。。

やばいね、やばい、と言いながら、
他にもさらにいくつか紹介し、
あー、ごめんー、次の機会だわーと目に入りながらも素通りした商品がいくつも。

マアルオリジナル商品はもちろんだけれど、
ああ、わたし、本当にどれも好きなものだけ扱っているんだなぁと気づきました。

マアルでオリジナルの肌着を作るようになって、
なおさら、「真っ当にいいもの」を作り続けるということがどれほど難しいかを知れば知るほど、
衣食住さまざまなジャンルで素晴らしいものを作っていらっしゃるメーカーさんとその商品に尊敬の念と愛が溢れるばかりです。


次回はもっともっと、商品を絞りに絞って、お話ししていかなくっちゃ。
新月ショーツ、満月パンツのことももちろん説明したものの、

最後の方はかなり駆け足になってしまって、
本当にごめんなさい。


気づいたこと、その2は、
鼻声度がすごかった。。(って、どうでもいいですね)


その3は、
とにかく楽しかった!

好きなもの、場所、肌着のポイントを説明できるんだから、
考えてみれば楽しいのは当たり前。
なのに、なんでこんなに億劫がっていたのか、、

ご視聴くださっている皆様がたくさんハートを送ってくださり、
「なるほどー」とか、「持ってまーす」とか、「気に入ってまーす」とか、
「行ってみたいー」とか、「いいですね!!」とか「欲しい!」とか
嬉しかったです。

そりゃ楽しいに決まってます。

ということで、
たぶん年内、今度はFBでライブするのかもしれません。

途切れたり、繋がっているのか判らなかったり、カメラ回しがぎこちなく、
お見苦しい点も多々あり申し訳ありませんでした。

少しずつ上手になっていく予定なので、
どうぞ気長にお付き合いいただけたらと思います。

事前の練習風景。
ウリボー写真事務所さんがアドバイスしに来てくれました。
いろんな方々に日々お世話になっています。
ああ、こういうつながりのある人たちも今後紹介していきたいなー(今までグズグズしていたのは一体なんなんだ^^;)

あ、気づいたというより思い出したこと、その4

私の座右の銘は
なんくるないさ、やってみれ
(沖縄の言葉で、「どうってことないからとにかくやってごらん」でした!