カテゴリー

2年前の旧暦新年からはじめたマアルの取り組み
「ノンパッケージのご選択」
早いもので3年目に入ります。


より一層、ゴミを減らす取り組みをしていこうと想いを新たにしております。

そこで、
2月1日から明ける旧暦新年に合わせ、
マアルの実店舗「素sou」では、
マアルオリジナル 肌着をお求めの方には
基本的にノンパッケージでお渡しすることに致します。

もちろん、パッケージ入りをご希望の方はスタッフにお声かけください。

肌着という特性上、開封後の返品交換はお受けしかねるため、
ノンパッケージでお求めの時点で返品交換ができません。

店舗ではサイズ確認もお済みの上でお求めいただくため、
もともと返品交換が発生していませんが、
この条件もあらかじめお含みおきください。

—–
素souでノンパッケージ対象商品を包装なしでお求めいただくと、
オンラインショップ同様、

ノンパッケージ商品1着販売につき、20円を一般社団法人more treesへ寄付いたします。

more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家 坂本龍一氏が代表を務める森林保全団体です。
加速する森林破壊と地球温暖化の危機的状況に行動を起こすために設立されました。
国内外18か所に「more treesの森」を展開し、地域と協働で森林保全を行うほか、
国産材を活用した商品やサービスの企画・開発、セミナーやイベントを通じた森の情報や魅力の発信など、
「都市と森をつなぐ」をキーワードに「森と人がずっとともに生きる社会」を目指し、さまざまな取り組みを行っています。

2021年7月1日から12月末までの半年間では、
1,323枚で、26,460円の寄付金額となりました。


こちら1月26日に上記のmore treesさんへ寄付致しましたのでご報告差し上げます。

この2年間で、半年ずつノンパッケージご選択数を集計し、
寄付させていただいております。


・「ノンパッケージ開始半年めのご報告

・「ノンパッケージ1年目のご報告

・「ゴミを減らそう ノンパッケージ開始から1年半目のご報告

タイトルに工夫が無いブログですが、ゴミを減らす工夫は今後も努力を注ぎます!

 

マアルの肌着が、環境にもまあるく繋がり続けられる、気持ちのいい関係でいられるよう、より一層「できること」を見つけてお客様と共に過ごしていきたいと思います。
ノンパッケージのご協力、お力添えください。