カテゴリー

トップページを中心にリニューアルしたマアルのオンラインショップ。
公開から3日経ち、
メルマガ、SNSで変更点のご案内も済ませて少しほっとしたところです。

といってもこれから、細かい修正があちこち散らばっているし、
日々動いているオンラインショップなので、
はいできた!おしまい!にはなりませんし、
むしろ、綺麗になったトップページに相応するように、リンク先のページも修正したい気持ちがむくむく湧いてきています。

外壁と玄関と、そうだな、庭までリフォームした家、が今回のマアルのオンラインショップのリニューアルだとしたら、
それをきっかけに中も模様替えを始めようとしている感じ。

オンラインショップのリニューアルに関しては、
プロ集団の会社さんに大変お世話になりました。

なんどもzoomで打ち合わせを重ね、
マアルを知らない人がサイトを見た時、マアルのコンセプトや品揃えがわかるのか?
大事にしていること、イメージが掴めるのか?を話し合いました。

俯瞰で見直すことで、
また家に例えますが、「あらもうこんなに物が増えちゃって、外にも荷物を置いちゃって、、ここに引っ越してきた時にイメージしていた家と随分変わっちゃってたわ」ということに気付くことができました。


また、よく遊びにきてくださる方にも、ものの置き場所がよくわからない、と言われることもあったので、置き場所の整理と部屋のドアに大きなネームプレートをつけるようなイメージで
「マアルオリジナル」と「マアルが選んだもの(仕入れ商品)」とカテゴリを分けました。



すっきり、新しい風が通り抜けるようなオンラインショップになって大満足です。
これからもマアルの担当一同で気持ち良い運営をしていこうと
背筋を伸ばしています。

どうぞ気軽に遊びにきてくださいね!