会員様特典

カテゴリ―一覧

全国出店情報 素 sou

今年も残すところあと数日。
明後日から冬休みに入るところですが、
昨日、ほっかほかに縫い上がった新作が事務所に届きました。
しっかりと検品を済ませましたので、
お正月の1月3日朝10時に発売することになりました!

冬も中盤に入ったこの時期で、出遅れた感は否めませんが、
(八分袖インナーやレギンスの発売時も、それぞれ冬の終わりでしたね、、)

試作を繰り返し、
生地選びやネックの立ち上がり、形、
納得できるものができました。



一番こだわったのがネック部分。

私(櫻木)は、肌着が触れる部分はお陰様で症状はすっかりなくなりましたが、
どこにまだ症状が出るかというと、首なんです。

夏は汗で痒いし、冬は乾燥して痒いし、季節の変わり目や黄砂、新建材、、何かしら「首」が反応します。

超敏感な首を包めるものが欲しい。
刺激があると、かえって悪化してしまう。

かといって、オーガニックコットンのものをいろいろ試しましたが、
柔らか重視のものは、タートル部分がどんどん伸びて夕方にはダラーっと倒れてくるし、
シルエットがブサイクなのは結局着たくないので手が伸びず、、。

タートル部分は、折り返しなしで顎下ギリギリくらいまで。
肉厚なフライス生地でしっかり立ち上がるようにしています。
首が短い方、
こんなに上まで欲しくない人は折り返しても大丈夫。

化学繊維を入れない分、洗濯していくとそれでも若干緩みます。
なので、わりとはじめのうちは首にしっかりフィット。
窮屈に感じる方ははじめのうち、折り返してショートネックにするのも手です。



私の体型では、このようなインする着方はしません できませんが(笑)、
ウエスト細めさんはインしてもかっこいい。

マアルのタートルは
モタつかず、インナーがわりに着ていただくことができるようにと考えたので
本当に納得の、ベストな形になりました。


暖かく、
無染色、オーガニックコットンの風合いそのままの生成りを使っているため、
しっとりしています。


試作段階から、このオーガニックコットンフライス生地がとっても気に入っていて、

ここ2回のインスタライブ では試作中のマアルのタートルを着ていたんですよ、実は!
言いたかったー!
ですが、発売がいつになるかまだ読めない時期だったので、
(お蔵入りになることだって無きにしも非ず)
頑張って黙っていました。
(これは試作品につき、首が折り返しスタイルになっているため、販売するものとは若干形状が違います)

初年度の今年は、Mサイズだけ作りました。(Lを考えることでもっと発売が遅くなりそうだったので、、)
Lサイズのかた、お許しください。

まずこの冬、このタートルを発売し、
次の冬にはM/Lで展開していく予定にしております。

2022年1月3日午前10時発売
フライス タートルネック 

発売を記念しまして、1月中は会員様ご優待価格でお求めいただけます。

こちらの商品を含むご注文の発送は1月6日からになります。

どうぞよろしくお願いします。

追伸 フライス生地は、洗濯を繰り返しているうち少しネップと呼ばれる小さな毛玉が擦れる部分にできてきます。
マアルで販売している毛玉とりブラシを使うと、繊維を傷めず毛玉をほぐすことができるのでおすすめ。
長く使う秘訣です。

 

PAGE TOP