カテゴリー

原宿のとある店から。
雨の日でも表参道は人人人
(いきなり東横線じゃない写真から)

インスタライブでアムリターラ @amritara_official さんへ向かう際、菊名から東横線に乗り祐天寺で降りるまでの間に、長女の出産を挟んで5年近く住んでいたマンションが見えた。

夜中、痒みでむずがる長女を抱っこしてた外廊下や、
ベビーカーを押しながらいろんな病院を彷徨った道や、
私までアトピーが始まったのもここにいた頃だったから、

マクロビの学校や冷え取り研究会や自然育児友の会や大地を守る会やあなたと健康社や、ナチュラルスィーツ教室や太極拳やホメオシーや、、ちょっとやそっとじゃ書ききれないくらい💦新しい学校に入ったようなワクワク感で駅へ向かっていた道が見えた。

疲労や体調不良、気が遠くなりそうな痒みや、人の視線や、そういうことも、
今思うと異様なほどのめり込んで勉強することで紛らわしていたような『あの頃』。

ただ幸せなことに、
ぽっちゃりむちむちのアンヨや、笑うと止まらなくなって心配するくらいだった赤ちゃんとの暮らしの思い出もたっぷりあって、肌の、身体のことだけに塗りつぶされないように助けてくれた家族親戚には感謝してもしきれない。
かわいかったぁー。私にも母性、てやつがあるのかと自分で自分が意外だった。

必死だった30歳の自分に、
今、仕事 @marru.jp でこうして度々近くに来てるんだよ、みんな元気で、H子なんてメイク大好きキラキラ女子よ、って言ったら、

泣くやろな。

と、もうすぐ広島のアナウンス🚅。

広島に住んでることも(しかも、そうだ、当時と苗字も変わってたわ 笑)相当驚くかなぁ。質問されまくりそうだからやめとこう。

※写真は今朝の原宿あたり、窓の中から。1時間早く着いたからモーレツPC作業していた。今日も店舗のスタッフさんはじめ皆様によくしていただきありがたくって、マアルメンバーへの報告LINEが止まらなかった。

そういえば長女に「今日仕事で表参道」って言ったらえらく興奮していたなぁ 笑

#マアル出張