カテゴリー

左:スプレータイプ200ml
右:詰替用300ml

ご存知ですか?「シャチッとスプレー」

マアルにお越しのお客様は、洗濯石鹸をがんこ本舗さんの「海へ、、、step」をお使いの方が多いのですが、
(※量り売りもしています)

同じくがんこ本舗さんの「シャチッとスプレー」、お使いになったことお有りでしょうか?


わたくし(櫻木)は、どのタイミングでシャチッとスプレー熱を語ろうかと思っておりましたが、

ある出来事があり「今よ!」と思ったので、
暑苦しいかもしれませんが今日!ここで書かせてください。

 

毎日のくらしに大活躍

「シャチッとスプレー」は、

1.汗や油で汚れた襟口、袖口に
2.汗の匂いが気になるスポーツウエアに
3.靴下の足裏の汚れに

などが代表的な使い方。

わたしは特に、白いシャツが多いので、脱いだら必ず襟にシュシュっと吹きかけておき、
翌朝洗濯機を回しています。
手も濡らさないのでとても簡単!

予期せぬ汚れにも!

そして、今回改めて「これはすごいぞ」と思った出来事。

それは、、
事務所で使っているボールペンを一緒に洗ってしまったんです。
(実は、これが初めてではございません。本当いうと2回目でもありません)

脱水後の洗濯物と一緒にペンが出てきた時、嫌な予感がしましたが、
よりによって、
白いシャツの襟と前身頃に「反省しなさい」と言わんばかりにインクがついておりました。

 

悲惨。ですがこの時まず思ったのは「ああ、長女のじゃなくてよかった、、」ということ。これがもし怒りっぽい長女のだったらと思うと震えます(笑)

うちには酸素系漂白剤しかありませんが、
全体を漂白しちゃうと、麻の風合いも弱るし、、、あーーもう、私本当に!!と思っていたところ、

あるではないですか!毎日のようにシュッシュしているシャチッとスプレーが!


でも、正直、インク染みは無理だろうと思っていました。
(がんこ本舗さんすみません)

これが綺麗に落ちたらインスタに投稿しよう、と思いながらも、
いまいちスプレー後の写真が適当なのは、アップすること無いだろうな、、というそんな理由だからです。
(重ね重ねすみません)

スプレーふりかけて数時間後くらい。だいぶ薄く滲んでます。

普段よりたっぷりと吹きかけて、半日置いて、普通にほかの物と一緒に「海へ、、、step」で洗ったところ、
何もなかったかのように、綺麗に落ちていたのです!!!

感激して、すぐアイロンをかけて着て出かけたため、
綺麗になった状態を取り忘れるという失態をしてしまいました、。

 

汚れの上には上がいた

そして、帰宅し、
乾いた洗濯物をたたんでいたところ、

え?、、、

ボールペン事件の続きがありました。

犯人はこのズボンのポケットに入れたまま、洗濯物に投げ込んだという証拠が明らかになりました。

気づかず1度は洗濯していた麻100%のパンツ
白いシャツで希望が見えていたので、同じようにたっぷり吹きかけました

もちろん、鬼の仇のようにシャチッとスプレーを吹きかけたのは言うまでもありません。

そして、見事に落ちましたとさ。

 


一家に一本!
< 部分洗濯用洗剤 シャチッとスプレー >


商品名:部分用洗濯洗剤シャチっとスプレー
スプレーボトル
内容量:300ml
価 格:3,080円