カテゴリー

今年の初夏からマアルの肌着のお取り扱いをしてくださっている、
三日月キッチンさんで初めての「マアル ポップアップショップ」を開催してくださいます。

11月19日(金)、20(土)、21(日)の3日間の期間中、わたくし櫻木も滞在しております。

連日、10時半から約1時間のお話会があり、
そのあと11時半からポップアップショップがオープンします。
お話会は無料です。

○11月19日(金)10:30〜
「布ナプキンの使い方と女性の身体のお話会」
布ナプキンってどうやって使うの?洗って繰り返しって面倒臭くない?といった具体的なお話はもちろん、経皮吸収のお話などなど。

○20日(土)10:30〜
「健やかに巡る身体へ〜肌着選びで大切なこと 冬場ver.」
毎日24時間身につける肌着って、意外なほど体調に関係しているよ、というお話や冬場のデリケートな肌にオススメな理由などなど。

○21日(日)10:30〜
「マアルとつながる  原料コットンから肌着になるまでの〝ほんとうの‘’はなし」
生産者や環境、廃棄、現在のアパレル産業の実情などなど。

今年の6月、お邪魔した時のお庭。

まるで絵本の中にあるような「三日月キッチン」さん。
お取り扱いを開始してくださったときのブログに詳しく書いておりますが、
その頃から秋になったらポップアップを、とお話してくださっていたのがいよいよ実現します。

わたしもずっと在廊しますので、
なんでも聞いてください。
また、実際触って確かめたい方には、九州の出店は今年はこれが最後ですので
ぜひぜひです!

 

三日月キッチンさんには選りすぐりの食品や雑貨もいろいろ販売していらっしゃいますし、
期間中、19(金)と21(日)はヤビロンカレーさん、
19(金)と20(土)はミタニコーヒーさんという三日月キッチンさんのお仲間の方々もご出店されるそうです。

 

書いているだけでワクワク、どきどき。楽しみです!!!

三日月キッチン
・野菜の料理教室
・生活雑貨・自然食品販売
福岡県行橋市二塚820-2
定休日 毎月1日〜7日・木曜日・不定休
instagram https://www.instagram.com/mikatuki_kitchen/