カテゴリー

石川県のコミュニティトレードアルさんでお話会とマアルのポップアップショップを開いてくださることになり、11月3日文化の日にお伺いしてきました。

アルさんは1階が「のっぽくん」という自然食品店。オーガニックの野菜や食品、お弁当やお菓子、雑貨とものすごい品揃えです。

2Fへの階段を上ると。 ほんとうに!!と共感します。
2階がカフェとお洋服の「コミュニティトレード アル」さん。
ベジランチ。もっちもちの玄米が本当に美味しい!
可愛いチラシ。※ポップアップは1日限定ではなく、17日まで続けてくださいます。

今回のお話会、お題が3つありまして、
・健やかにめぐる肌着選びで大切なこと
・布ナプキンの使い方と女性の体
・まあるくつながる〜原料コットンが肌着になるまで

ひとつひとつ、普段はだいたい1時間かけてお話する内容ですので、
整理して臨んだつもりでしたが、、
終わってみると、あれも話していない、これも話していない、、、(汗)


終わった後、みなさまが囲んで質問してくださるたびに「あー、それも話してなかった!」と。お時間のご都合で早く帰られたかた、ごめんなさい、来年絶対リベンジさせてください。
それにしてもアルさんに集うお客様、今回も熱心で明るくて優しいかたばかり。
最後のご挨拶のとき、
ちょっと胸が詰まって泣きそうになりました。

マアルのポップアップは、11月17日まで続きます。
長年お取り扱いくださっていますが、この期間は普段お取り扱いのないペチコートや子パンツなどなどいろいろサンプルもご用意しております。
ぜひ来たる冬に備えて、
巡りのいい肌着をお求めくださいませ。

この写真を出してきてびっくりしたのは、なんと私、今回同じシャツ来てアルさんに!

この写真は2018年10月。前回伺った時に、アルの代表のむつみさんと。
この前のブログにも書きましたが、マアルの肌着をお取り扱いくださるオーナーさん、ショップの方々とは、暮らしぶりや考え方も共感することがとても多くて、話せば話すほど昔からの友達のような気持ちになるかたばかり。

今回、アルのスタッフさんも、「日々お客様にマアルの肌着をお伝えするので」とものすごくたくさんのノートを取りながら、いっぱい質問してくださり、
わたしはまたそのご姿勢にも感銘を受けました。

こういう方々がマアルの肌着をお客様にご紹介してくださって、こんな嬉しいことはありません。これからもどうぞよろしくお願いします。