カテゴリー



HUIS POP UP SHOP at marru素sou

待ちに待った、HUIS、マアルでは初のポップアップが開催されます。
期間中はいつもの何倍もたくさん、お洋服が並びます。


日時 2024年5月22日(水)から6月1日(土) 10時から18時
   ※会期期間中、5月27日(月)・28日(火)は店休日です。
   ※素souのショールームは通常通り営業します。

会場 marru素sou
   広島市中区本川町2-1-4 浜本ビル2F

わたしがHUISのお洋服を使い始めたのは昨年春。

それまでHUISさんのことは知っていましたが、直接目にする機会もなく、そのままになっていました。

それが、marruで「わたしたちのふく」を企画し「遠州織り」の良さを体感し、
改めて「あ!HUISさんって遠州織りだった!」と、気になり始めた頃、

昨年5月に恒例の名古屋タカシマヤに出店している際、斜めお向かいにHUISさんが御出店されたのです!

なんていいタイミングなんでしょう。

そこから、気がつけば翌月、
HUISを知るきっかけとなったマアルのお取り扱い店舗、浜松のくつろぎ庵さんでmarruポップアップ中に社長さんにお目にかかることができ、

HUISの遠州織りにかけた意気込み、願い、ものづくりのこだわりをお聞きすることができました。
嬉しい展開で、お取り扱い開始となり今に至ります。

シンプルで飽きのこないデザインはもちろんですし、
特筆すべきはなんといっても、
生地の良さだと体感しています。

シャツ、ボトムス、徐々に増えて数着愛用しておりますが、

疲れないんですよね。気持ちが良くて。ついつい手が伸びます。

ラフなスタイルの服でも、素材の良さで高級感もあり、気分が上がります。

実際触れて、ご試着されてみるのが一番かと思います。
貴重なこの機会にぜひ、marru素souへお立ち寄りください。

期間中、innerintimeさんのチャイスタンドを同時開催します。
5月24日(金)・25日(土)10時〜17時

innerintime

有機スパイスと広島県産の生姜や果物を使用してチャイやクラフトドリンクをつくるイベント型チャイスタンドです。

焼き菓子は無農薬米粉をベースに、スパイスや洋酒などを掛け合わせたケーキやクッキーをご用意しております。

スパイスは季節毎に調合しており、材料はできるだけ有機のものや地産地消の新鮮な果物などを中心に。

お茶の時間を通してホッと元気になれるようなものを いろいろなカタチでお届けしたいという想いで活動しています。

みなさまにお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

みなさまのお越しをお待ちしております。