カテゴリー

こんにちはスタッフ小田です。

この度、グリーンパン バルセロナPROが最新技術でより機能性と耐久性がアップして登場しました!!
私は旧タイプのグリーンパン愛用者です。(´艸`*)購入してから2年3ヶ月が過ぎました。
購入したのはフライパン20㎝、26㎝、キャセロール、この3種類です。
一番使っているのは26㎝!使わない日はないくらいです。炒め物はもちろんご飯を炊くこともあります。

先日もショールームの定休日にネパール風チキンカレーを作りました。

ネパリバザーロのお肉用のカレースパイスとココナッツオイル、ココナッツミルク、ココナッツキャラメルで作りました!美味しかったー♡

こんな時もグリーンパンは大活躍!(^^)!
ただ残念なことにマアルスタッフの中には焦げちゃって既に使えないという声もあり…
これはお客様にもそんな方がいらっしゃるのではないかと思いました。

そこでグリーンパンのお手入れ方法や使用方法について再確認しました。
販売店のゼンケンさんからもアドバイスをもらいましたよ。

以下は、ずっと使ってる私が気を付けている事です。
■予熱をしてから調理をはじめる。予熱方法→火をつけて30秒~1分したら油を入れる。
■油がしっかり温まってから使用をはじめる。
■中火から弱火で使用。
■急激に温度を下げない。例えば熱した直後に水をかけるなど…
■調理した後の料理を入れたままにしない。
■油を残さずきれいに洗う。(キュキュッとするくらい。)
■水滴は布巾で拭き取る。
■料理が張り付いたときは無理にゴシゴシしない。(熱が少し落ち着くととれやすい。)

↓2021年4月から使っている26㎝のグリーンパン。

ふちが少しかけて、少しキズがありますが快適に使えてます。
裏側は焦げてますが問題無し。


ゼンケンさんからは洗剤をつけて油分を残さないようにとのアドレスがありましたがエコ麻クロスとお湯でもきれいになります。しかし、残っているようなら洗剤または石けんの使用がおすすめです。

焦げちゃったスタッフからは
〇予熱が足りなった油が少なかった。
〇料理をいれっぱなしにしてた。
〇油分をあえて残してた。(鉄フライパンに慣れてるスタッフ)
などの声がありました。
毎日使うものだからお手入れ方法も簡単なほうがもちろん良いのだけど安全で美味しく調理できることも大切にしたいなぁと…マアルで食い意地を競わせたら1位か2位の私は思います。
競っているのはもちろん代表櫻木です。
私は料理を作ることが大好きです。上手いかどうかは別(笑)。そして凝ったものやオシャレなものも作りませんが一番のストレス解消法です。
台所、特に流し台の付近は物が多くなりがちなのでなるべくシンプルに掃除が楽にできるように心掛けています。

ガラスの蓋も中が見えるしスッキリきれいです。

築57年の昭和な自宅。レトロタイルにスタイリッシュなフライパン!
このコーナー気にいってます(´艸`*)
新しくなったグリーンパンはスタッフ阿部が再チャレンジするそうです。
ブログもう少しお待ちください。

商品ページは只今準備中、近日中に公開予定です。
もうしばらくお待ちください。