カテゴリー

インスタライブ 直後。勝田さんと櫻木

月曜の夜にアムリターラの代表勝田小百合さんとのインスタライブ に始まり、
マアルでもかつてないご反響があって「きゃー!」としているうちに
水曜は直営店の表参道店にお邪魔し、
土曜は同じく直営店の阪神梅田本店さまにお邪魔しまして、
ひたすらに「アムリターラ」さんに包まれた1週間でした。

ライブ前にいただいたアムリターラ食堂でスタッフさんが作ってくださったご飯。ひとつひとつが優しくって優しくって、緊張でカチコチだった胃が緩みました(笑)
どれもアムリターラさんのこだわりの食材が使われていて、
梅干ししか知らなかった私は、自称「大ファン」なのに、、と恥ずかしかった。。今回、両店舗にお邪魔して知ったのですが、本当にたくさん、オリジナルのオーガニック食材を作っていらっしゃる!

この数日で買い物したものの一部。
帰りにいたただいたこのジュースの美味しさったら!新幹線で写真撮りました(笑)
2011年にスタートしたというアムリターラ表参道店。
表参道店にはセラムと新月ショーツとのセットが。
阪神梅田本店さま。マアルがキラキラしていました
阪神梅田本店のアムリターラさんゾーンは木製のオリジナル什器。そういうところもちゃんとこだわってらっしゃって本当にすごい。

表参道店、阪神梅田本店の両店舗、1月末までマアルの新月ショーツM/Lサイズ(生成り・茶)、腹まきを販売してくださっています。
アムリターラさんプロダクツと一緒に、新年用の肌着、クリスマスプレゼントなどにもオススメですよ。

もちろん、どちらの直営店も個人客として伺ったことはある(出張の際、ホワイトバーチを買いに走ったり、クリームを買いに走ったりとか)のですが、
仕事として2店舗さんにたっぷりお伺いできるなんて!とこれまたウキウキ。
マアルのお仕事以外の時間は、完全にいちアムリターラファンとなりウハウハとお買い物を楽しませていただきました。

スタッフさんどのかたもみんな優しく、知識豊富で、お出汁をご自分でとって毎朝お味噌汁作っていらっしゃる話とか、販売しているものと暮らしがリンクされていて、いろいろ痺れました。
(私もここのところ一人暮らしになって手抜きになる一方だったのでいい刺激をいただきました!の、早速のお出汁用の「いりこ」買い。)

アムリターラさんのオンラインショップではセラムとのセットや新月ショーツを販売してくださっています。あのオンラインショップに新月ショーツの写真!眩しいです。

インスタライブ 、ご視聴いただけましたでしょうか?
もし未だでしたら、どうぞお時間わけてでも、1時間のライブご覧ください。

わたし自身、静電気のお話、血中のビタミンC が流出するお話とか、とても勉強になりました!血液がドロドロになって血流が悪くなる=冷えるのはもちろん存じていましたが、いやはや、、静電気、本当に深いですね。

 

勝田さんの絶妙な導きかたで、マアルがこれまでこだわってきた素材選びの話、
形の話(どうして鼠蹊部だけでなく、ウエスト部分も締め付けないようにあの位置にしているのか)、フェアトレードのオーガニックコットンを選ぶ理由、など、緊張してたどたどしいところ大いにありつつも、
お話させてもらうことができました。

虚弱だった私が今、こんなに元気で、おかげさまであちこち飛び回る生活をしていられることは
アトピーになって気づいた衣食住と直接肌に触れるものと健康が大いにつながっているんだ、と実感している話も。

また、どう努力してもこの販売価格が限界になるということも、
農薬不使用原料を大前提にものづくりをされてるアムリターラさんだからこそ、本質のところからご理解していただき、

いろいろな面で勝田さんのお墨付きをいただけて嬉しかったなぁ。

 

まあるくつながる、の言葉からとった「マアル」は、
・原料の生産者さんから資材、縫製、企画製造、販売、購入されるお客様まで搾取なく適正の対価になる「まあるくつながる」であり、

・原料から製造、使用後の廃棄まで環境面でも循環に負荷をかけない、循環する「まあるくつながる」であり、

・衣食住・心が「まあるくつながって」こそ、人は健やかでいられる、からのマアル、

ほかにもたくさんの「まあるくつながる」を理想に掲げて名付けました。

 

理想いっぱいで実際の繊維業界の知識なく始めたマアルですが、
本当にたくさんの方々のお力添えで、
「あったらいいな」の立ち上げ当時の理想を守り続けていられます。

 

このことについては直接ライブで触れる時間はありませんでしたが、
でも、ライブをご覧くださったお客様はしっかりとその理念まで共感していただけていたようで、
それもこれも、アムリターラ代表という勝田さんがこれまでに築き上げた信頼という土壌あってこそだと大感謝なのでした。

 

肌着だけでも、マアルのポリシーを貫いて作るのは本当に次から次へと難題が現れて大変なのに、
化粧品、サプリメント、食品と手がけていらっしゃるアムリターラさんのご努力はいかほどかと本当に思います。
こうしてこだわって作ってくださっているからこそ、私も肌が救われたわけですし、安心して使い続けることができます。

アムリターラさんの真髄にふれ、
ますます、私もmarruを大切にしよう!頑張るでー!と
背筋をのばすのでした。

 

追伸
近日中に、マアルの店頭だけでなく、オンラインショップでも
アムリターラさんのホワイトバーチ化粧水、アロマティッククレンジングクリーム ラベンダー、ローズアミュレットルージュ(口紅)、フェムケア ボデイセラムを販売開始します。
肌トラブルでお悩みのマアルのお客様にもこうしてご紹介できることがまた嬉しいです。