カテゴリー

3年ぶりのアースデイ東京。
ああ、本当に嬉しいです。

↑の写真は何年前かの朝の会場。
毎年、代々木公園の朝の空気を吸いながら、
オープン前で、囲い幕に覆われたテントに近づくこの時間が「今年も来たぞー」と奮い立ち、とても嬉しい時間です。


マアルを立ち上げる前から憧れだったアースデイ東京。
出店できるようになり数年、毎春の恒例行事として参加させていただいておりましたが、
この2年間、お休みだったので、毎年4月の3週目に広島にいるのが不思議な感じすらしておりました。

当たり前が当たり前じゃない、そんなことを痛感しながら、
3年ぶりに代々木公園の会場へ向かいます!

Earth day TOKYO 2022

日程:2022年4月16日(土)・17日(日) 10:00-17:00
場所:代々木公園 イベント広場・けやき並木
ゾーン:アースガーデン春2022
直前になるかと思いますが、もっと詳しい場所がわかりましたらinstagramでアップします。
会場マップ マアルは円形イベント会場に向かって右奥のゾーン、21番です!

アースデイ(4/22)とは世界のみんなが地球のことを考えて行動する日

1970年に始まったアースデイは、世界175カ国、約5億人が参加する世界最大の地球フェスティバルです。

日本では2001年にアースデイ東京が始まり、代々木公園でのフェスティバルを中心に活動を続けていく事で、今では当たり前となった「エコ」や「オーガニック」という概念を様々な領域に浸透させるだけでなく、自然エネルギーの普及やゴミを出さないイベントのあり方を提示するなど日本における環境活動の先頭に立ってきました。(アースデイHPから)。

アースデイに参加するたび、
気候変動に関して身近なところからどのようにしていけばいいのか気づきがあったり
世界中で起きている様々な問題ひとつひとつにコミットし、実際に活動されていらっしゃる方々からお話を伺うことができて、
マアルとして、そして個人としてさらにできることの発見を重ねています。

イベント広場から聞こえてくる音楽も楽しくて。
今年も多彩な顔ぶれのアーティストが発表されています→アースデイHPコンサート欄

そして何より、
2年前のパドラーズコーヒーでの展示会以来ご無沙汰している、
関東のお客様へお会いできることがとても嬉しいです!
アースデイ恒例のお買い得なB品をいろいろとご用意し持っていく予定です。

B品のご予約はできませんが、
もし定番商品で「これ買いたいので持って来てほしい」というものがございましたら、info@marru.net に、あらかじめメールを開催1週間前までにご連絡ください。
※買い物袋をご持参ください。こちらではご用意ができません。
※クレジットカードが使えるようにしていく予定ですが、久しぶりなので不具合があるかも、、一応現金メインのお支払い歓迎です(小銭のご用意もしていただけると助かります)


代々木公園でお会いしましょう!
どうぞ晴れますように!!!