カテゴリー

ブラ周りに関する私の驚きの変化を聞いてください。

このブラジャーをお披露目したのは2019年冬至。
 
普段はマアルのパッドポケット付きのキャミソールやタンクトップで十分満足していたのが、
年齢を重ねるとともに、
横にじわじわ広がり、下にもじわじわ下がってきた胸シルエットを
フィットした服を着たときくらいは「少し寄せて上げておきたい」気持ちから試作を始めました。


理想を詰め込んだだけあって、
わたしは本当にこの自社のブラジャーが一番好きなんですが、
それでも発売して2年くらいは、
とっておきの日(ってどんな日なんでしょう?)くらいしか使わなかった。
年間で1ヶ月にも満たなかったのではないかしら。
 
それが、昨年から変化が起きました。
使用率がぐっと増えた。
急激に胸が下がったわけではありませんよ(笑)。
 
マアルのタートルネックが発売されたからです。
 
タートルネックを着るときは、
たとえ上からシャツやブラウスを羽織っていても、
ブラジャーを身につけているほうがなんとなく様になるんです。
 
 
昨年秋からタートルネックの黒も手に入り、
もう毎日とっかえひっかえタートルネックを着ているので、
ブラジャーをするのが当たり前になりました。
これって、私にとっては、
もう信じられないくらいの変化です。
 
 
「しなくちゃいけないもの」として身につけていた20代の頃は、
帰宅してドアの鍵を回しながらブラのホックを外すくらい、締め付け感が苦手でした。
 
 
それが、50代の今。
帰宅しても、お風呂に入るまでそのまま。
しかも30、40代、ほとんどブラをせず生きてきたのに、
こんなに毎日するのが平気になっているなんて!
 
たぶん、これからの季節は逆にタートルネックを着ないし、
ふわっとしたブラウス中心になると思うので
またパッドポケット付きキャミソールorタンクトップ派に戻ると思いますが、
日常の選択肢が増えたことは、
ますます楽しいことです。