カテゴリー

cocowellファンのみなさま、
そして、なんだか体調が優れないから元気になりたいと思ってらっしゃるかた、フェアトレードにご関心があるかた、
いろんな方に聞いていただきたいお話です。


ココウェル 水井社長によるお話会 
日 時 : 2022年5月3日( 祝)午後1時半から3時半
会 場 : マアル 素sou  広島市中区本川町2-1-4 浜本ビル2F
参加費 : 500円(税込)
お申し込み方法
予約フォームに必要事項を入力、送信してください。
予約フォーム ⇒ こちら

営業日に受付を確認するメールを送信いたします。2〜3日経ってもこちらから返信がない場合は、TEL 082-836-3667までご確認ください。

携帯からお申し込みのかたは、sou@marru.netからのメールを受信できる状態にしておいてください。
当日、ご体調が優れない方はご連絡の上、ご参加をお控えください。キャンセル料金をいただいておりません。


2019年の春にお越しいただいた時の写真。「もう一度聞きたい!」と大好評でした。

今回お話していただくテーマは大きくわけて2つ。

「油が変わると生き方が変わる」

「生命の木」と呼ばれるココナッツの恵みを最大限に生かす、ココウェル 商品。
その中でも代表的なココナッツオイルは、マアルのメンバーの毎日に欠かせない食品となっています。
油が変わると生き方が変わると言われるくらい、
毎日の暮らしの中で油選びは健康にとって重要な要素ですよね。

酸化しづらい、肥満になりにくいといった初歩的なことから、最近は脳の活性化にまで効果があると言われるココナッツオイル。

奇跡のオイル=ココナッツオイルについてや、ミネラル豊富なココナッツシュガーについてなど、ココウェル 商品の多大なる魅力をお伝えしていただきます。

ココウェルのフェアトレードの取り組み

途上国の環境問題を学ぶためにフィリピンの大学に留学をしたことが、
ココウェル 立ち上げのきっかけになったという水井社長。
生産者の方々との持続可能な関係を築いていらっしゃいます。

5月、マアルはフェアトレード特集。
ココウェル さんのフェアトレードについての取り組みをお聞かせいただき、
毎日口にするココウェル 商品から繋がる方々へ思いを馳せたいと思います。

※ココナッツオイルで作る美味しい生チョコレートのご試食つきです!

ぜひ、第1弾でご紹介した午前中のマアル シネマ 「THE TRUE COST」上映会とハシゴでお立ち寄りください。