カテゴリー

私生活で気に入っているものが次々とマアルでお取り扱いさせてもらえて、
本当に幸せなことだと思う今日この頃です。

さて、使い続けていた超お気に入りの入浴剤タブレット、先日から店頭に、今日からオンラインショップにも登場しました。

この画像はTaiyo no kaoriさんから。

アトピーになってからというもの、
入浴剤もそんじょそこらのでは、かえって刺激になることを肌で知りました。
よもぎの入浴剤と華密恋カミツレの入浴剤と出会ってからはそれで満足していることもあり、新しいものは特に探していなかったのですが、

昨年、名古屋タカシマヤの出店時(この場は本当に素晴らしいものとの出会いの場。次の5月も楽しみです)に、吉野本葛入りで発泡タブレットが新発売になったと開発者の相田陽太郎さんにお聞きし、
お試し購入してみました。
シリカ入りの良さは、このタブレットができる前の「シリカ入りパウダー入浴剤」をお試しした時から感じていたし、
「微炭酸」みたいなしゅわしゅわ、ウキウキする感じのもの、ずっと使ってこなかったので、
まずそこに惹かれました。

開発者の相田陽太郎さんの、熱い「国産の葛の普及について」の話も、もちろん。「吉野本葛」、お菓子やお料理で使うにしても、高級だから大切に使いますが、入浴剤に入ってるなんて贅沢すぎます。そういって敬遠しちゃうと、どんどん後継者がいなくなり、、今、日本の葛は危機なんだそうです。陽太郎さんは葛の普及を全力で担うお覚悟で商品開発されたのだそう。

そうはいっても、
肌に合わないと困るのですが、
昨年10月からずっと使い続け、冬を越した今、気がついたのは、
「今年は一度も足のスネに粉が吹かなかった!」
クリームとか塗らないのに、です。
葛パワーすごい!

そしてもう一つ気づいたこと。
寝室の暖房を1度も入れなかった!
それくらい、入浴後の体がいつまでもホカホカしてました。
それはシリカの効果だそうですよ。

真ん中あたりにタブレット3つ落として溶け始めたところ。

すっかり気に入ったので、私はコスパのいい大袋を買っています。
一瞬、初めて大袋を買う時、お値段にお!と思いましたが、
私は1回のお風呂で3錠入れれば十分なので、
200錠÷3=66.7日。つまりは2ヶ月以上使えるとなると、
1回のお風呂で約215円(税込) →初めて計算してみました。 笑

お得だし、
暖房費の節約にもなっていたし、
体の乾燥にクリームを使っている人がいたら、それだって削減できているしで、
いいことばっかり。

せっかくだったら、冬のはじめに知りたかったとお思いになりましたよね、、ごめんなさい。ちゃんとしっかり使った上でご紹介したかった、というのと、
希少な吉野本葛入りだから、お取り扱いはできないんだろうと私が思い込んでいたんです。先日、大阪で陽太郎さんにお会いして、今回お取り扱いさせていただける運びとなりました。

ゆっくり半身浴、また足湯にもとてもオススメ。(そういう時は1錠で十分)

体を内側から、そして下半身を中心に温め、三寒四温ののぼせやすい時期にもお役立てください。

足湯しようとしているところ、お風呂で溶かしているところの動画あります↑